ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

高島屋 和食&デザート

2010-12-20 16:39:26 | Weblog
 今日は以前の職場の同期会(!?)です 私の平日休みに合わせてもらいました
でも、今は主婦の人の方が忙がしそうなんだよね 私は休みなら暇なんだ
だから、休みが決まると色々な人に声をかけています 今回はうまく合いました

 10時半に名古屋駅の金時計に集合 モクモクファームはどう?と見に行ったのですが、すでに予約ノート2ページまで名前が記入してあったので諦め、結構いいよとひとりの人のお薦めで“嘉鮮”という和食の店へ ここも人がいっぱいでした

 基本にご飯とみそ汁が付いていて、おかずが9種類くらいの中から2種類選べるというランチ 
 私はアナゴのてんぷらと悩み・・・・

 ねぎとろ丼と海老フライにしました 他の人達は味噌カツやどて煮・ブリ大根等いろいろ

どれもボリュームがありました う~んお腹いっぱい
自分では選ばない店なので面白い(!?)発見でした これで980円 安いよね

その後はお茶をしに移動 一人が午前休で来てくれたので仕事へ戻らなくてはいけないので近場で・・・
同じ高島屋のフランス料理のお店でボールボギュー???とかいうお店へ 入口にデザートセットのケーキが並んでいて、それを見てここでもいいね、と決めました
私は・・・

シュークリームの大きさに魅せられてこれにしました お酒が結構効いていたかな? 大人のクリーム??

折角なのでみんなのケーキも

チョコレートのタルト

リンゴのタルト

後、イチゴのムースもあり、好きなのを選んで850円 これもお値打ち???
大きいお皿にチョコンとのっているから、アイスクリームくらい横にあっても・・・・と思ったのは私だけ

でも、もう本当にお腹いっぱいです

この後、高島屋の各階にあるロ―ズパティオへ行ったのですが、今は時期がらかな??どこも場所が縮小されている上に人はいっぱい 空いているところをさ迷いながら、何とか見つけて座りました 
お腹がいっぱいの時におしゃべりするにはいい場所だよね でも、みんが思っているからいっぱいなんだよねきっと 

今日の友だちにもフルーツケーキのプレゼント でも、小さめで焼きがうまくいってそうな(!?)ものを・・・本当は前回お試しサイズを渡したので、もう少し大きめのものを渡すつもりだったんだ すごく悔しい 
みんなにはオーブンを早く修理に出した方がいいよ、とアドバイス でも、日々の仕事に戻るとまあいいかと思っちゃうんだよね
う~ん 自然に直るのを待ってちゃいけないよね 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ作り 4品 | トップ | クリスマスケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事