突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

ご褒美 過多

2015年01月30日 | ぷちグルメ

昨日のバナナブレッド。パウンド型1個にバナナ3本。残るバナナに困り じつは2回 焼きました(*´з`) ←腐れバナナを好んで買うくせに 生のバナナは好きでない 確実に2000キロカロリー超えるシロモノが2個…    …ご褒美と言うにはあまりにハイカロリーですよねぇ(;´∀`) 

結局 カロリー計算しました。1個分で2400キロカロリー。小さなカップケーキでも100キロカロリー超えてる あまりにハイカロリーだったため 言い訳のため調べてみた栄養価。ビタミンもミネラルも脂肪酸にアミノ酸も 特筆すべきようなことも無く…しいて言えば、栄養価のバランスが良く塩分が少なかった。低タンパクの高脂質という結果でした。バターを使わなきゃイイだけの話しなんだけどバターじゃないと美味しくないも~ん。

けっこうな量を1人で食べちゃってます!体が脂と糖を欲していたのだな。 食べた分を消費するためには、なわとび66分orお風呂掃除173分orウォーキング219分 …いずれも無茶で~す( ;∀;) 昨日プールで水中ウォーキングはやった。でも必要時間の40%にも足りてません 

自宅に置いておくと危険なので残りのバナナブレッド1本は母の職場にプレゼント 課長さんから お返しに天津甘栗いただく(´▽`*) ワーイ 

でも よく見ると数日前に賞味期限が切れてる…腐れバナナの半返しだもんネ  爪を切ったばかりで皮を剥くのに悪戦苦闘。栗は食べたし爪は無し…ド根性で食べました! この甘栗は小皿分で242カロリー うおぉぉぉぉ  かちょぉぉぉぉ(*´Д`) ウマカッタデース 

さて(いつも通り)後悔はした。食べちゃったもんは仕方ない。 さぁ 今日からまた 頑張るぞヽ(^。^)ノ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(⌒¬⌒*) ウ・マ・ソ♪ (ラキシア)
2015-02-02 22:54:14
コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

ありゃ?生のバナナ好きではないのですか?
私は大好きで~っす♪
天津甘栗も大好きで~っす♪
でも、最近は甘栗むいちゃいました位しか食べてません
面倒臭がり屋なんでヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

賞味期限…余裕をもって書いてあるので大丈夫っすね♪
と云いつつ、賞味期限はめちゃ気にする私…
お腹が弱いもんで( ̄ω ̄;)アセアセ…

食べ物って…すっごいカロリーありますよね~
私、基礎代謝はめっちゃ低いもので、何を食べてもすぐミになっちゃっておデブ…(TωT。)ゥゥ・・
モモの散歩はもう長く歩けないのでカロリー消費にならないんですよねぇ…
ゆりりんさんの様にちゃんとカロリー把握してたらいいけど、気にせず食べちゃうし~
ダイエット…私は出来ませぬ…(´ー`)┌フッ
返信する
なんと生のバナナは… (ゆりりん)
2015-02-08 17:20:51
生バナナの もったりした食感が好きではなくて(-_-;) 
剥いた栗 サイコ―♪♪
はじめて商品を見た○○年前の衝撃といったらなかったわ~
傷みのあるハズレ栗が無いのもグー(*'ω'*)b

ダイエット…年齢を重ねると美容とは別の意味で気になるのよ。
そして頑張りほどには成果がでなくなるのョ…(´ー`)┌フッ
アタシの場合はダイエットと言う名の手抜き料理(*´з`)
手を抜きすぎるから たまーにご褒美です(笑)
返信する

コメントを投稿