突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

名も知らぬ野の花たち…

2007年09月27日 | 植物
阪神タイガースが…こんなはずではっっ うえ~ん
こうなってくるとクライマックス シリーズ様々です いいのだ最後に笑うのだ!
火曜に病院の帰り道の~んびり山道を写真を撮りながら帰りました。
名前も知らない秋の花たちがひっそりと咲いています。ピンボケばかりでアップできないのが残念ですが…カメラの性能よりアタシの腕に問題があるんだろうなぁ

この黄花ちゃん。ツル性の植物のようです。マメ科の植物かな サヤもできてます。

これは萩。山萩でしょうね~

こちらは這性の子。花径2㎝もない小さい花 フウロソウ科の植物かな~。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混同  葛と萩 (ふるとま)
2007-09-27 14:00:26
葛と萩を混同してました。
たぶん家の前の河原に茂ってるのが萩。今までずっと何か機会があったら根っこを抜いて葛湯にしょうかと思ってました。葛の方は葛根湯の原料ですね。
返信する
まんじゅしゃげ (ふるとま)
2007-09-27 16:10:39
山崎ハコの歌に「赤い花ならまんじゅしゃげ」ってフレーズがあったなあ。二十歳のころは森田 童子なんか聞いてた。
返信する
虎番 (kouyou)
2007-09-27 20:39:29
投入ピッチャー数、ピンチヒッター数、どれ見ても新記録ですね。
その結果が12ゲーム差から優勝戦線に加わったという、岡田采配のたまものですね。
Gの唯一負け越しチーム。CS相手としては一番盛り上がります。
今日はダメでも明日こそ頑張ってくらはい。

※入力済の途中にも絵文字が入るようになったんですね。
返信する
ふるとま様♪ (ゆりりん)
2007-09-27 21:44:44
どっちでしょうね~。
近所の河原で生茂ってるのはクズのほうですが
葛の根っ子は素人ではどーにもなりませんよ…きっと。
掘れても晒すの大変ですもの 本物の葛粉は高いデス。
森田童子ですか一曲だけ聴いたことが。は~るの~木漏れ日の~♪って曲。曼珠沙華といえば山口百恵さんでーす。
返信する
kouyou様♪ (ゆりりん)
2007-09-27 21:58:45
あ゛ぁぁぁ 今日もまた…今 負けました。
何が悪いんだ~息切れか?夏バテか?働かせすぎなのか?
景気が悪いから一杯いっちゃえ プハー
も~えよドラゴンズ~とくらぁ
そうなの文章の途中に絵文字入力できるようになりました♪

返信する
えっ (びわこ)
2007-09-27 22:47:18
優勝セールはないの?
。。。って、なぁんにも知らんもんは口をはさむなって怒られそうなので退散・・・
すんません。

お庭に名無しさんがたくさんあるなんて、なんて奥深いお庭でしょう。
探検気分で散策できますね

そうそうネコ草、鯛くんはとってもおいしそうに食べてますが、チャコは雑草のほうがいいって言ってましたよ。
と・こ・ろ・が!最近はフウチソウかじるんですよ
やめてくれ~~
返信する
すんませんpart2 (びわこ)
2007-09-27 22:54:57
よく読んだら「野の花」でしたね。
アタマ冷やしてきます
返信する
びわこ様♪ (ゆりりん)
2007-09-28 11:11:32
なんのっ まだまだ!
去年の日ハムのように大どんでん返しがありますもの!
負けないぞ~

チャコちゃんたら 風知草はダメダメよん。
あのカサカサゆれる葉音がたまらないんだろうね~。
ウチは葦の葉がやっぱりボロボロ や~め~て~
ふふ 野の花というより けもの道の花
イノシシらしき足跡と大きな穴が近くに ウギャ
返信する
ゆりりん様 (gou)
2007-09-29 16:17:27
ゆりりんさんはどうして野球が好きになったのですか?
返信する
gou様♪ (ゆりりん)
2007-09-29 17:02:45
スポーツ全般が好きなんです。球技はじめ陸上や格闘技も観ます。
野球は人気スポーツですしね。あと5年若ければサッカー熱のほうが高かったでしょうが
返信する

コメントを投稿