突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

PC購入

2014年01月06日 | Weblog

お正月の家電チラシ ここ数ヶ月でイチバン安い気がする!

と言っても元日の朝から人気量販店に並ぶ気力は無く 「コレくらいの価格帯で!!」と目星をつけ

スタンダードなタイプを購入しました。

店では聞いたことの無い単語も色々と聞かされましたが

もうOSは何でも良かったので ブルーレイが観れる機種で一番安いのを選択したら8.1になりましたョ。

店で初期設定してもらい 持って帰ったものの自分では接続できず放置すること…四日。

ただアタシのアホっぷりをみかねた お店の店員さんが

インターネットとメールの接続を無料でしてくれると言ってくださっていたので

(正月の来客に接続していれる人は現れず)

遠慮なくお言葉に甘え 出張サービスを受けました。

契約時のIDやパスが記された書類がどうしても見つからず

唯一でてきたアタシの手書きメモを片手に接続してもらうハメになましたが

無事に接続完了しました  ♪

まぁ使えるようになってますけれども 新しいPCで日記なんて書いてますけれども

「なんじゃ このPCはー!!??」

PCに付いてる取説読んでも 使われてる用語が分かりません。

アプリ… チャーム…初歩の初歩でつまづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ををっ (kouyou)
2014-01-06 18:54:23
コメントできるぢゃないですか。

ご無沙汰です。
遅ればせの「あけおめ」です。
ゆりりんさんの記事で私も元気をもらっていますよ。
頑張りすぎずに頑張ってくださいネ。
返信する
あけおめで~す! (ゆりりん)
2014-01-06 21:42:13
こちらこそご無沙汰していました!
今年はグチグチモードの日記になりそう(笑)
の~んびり歩んでいきます。
ヒマだけはできましたからコメント再開してみました♪
また宜しくお願いいたします!(^^)!
返信する
あけおめ!! (kiyomi)
2014-01-07 21:57:16
私もコメント出来る~~と喜んだ一人^^
久しぶりに、ゆりりんさんとお話しできるようで嬉しいです。
ビップのブログ更新に名前があるとお邪魔していましたが
そのビップにもなかなかログインしていなかった私・・・・
今日は久々にPCに向かっているんですよ^^
自分のブログ更新も出来ていないので
私も始動しなくては・・・



返信する
おめおめでーす! (ゆりりん)
2014-01-07 23:09:16
こっそりコメント再開しました(笑)
ブルスケもビップもご無沙汰でログインするのに四苦八苦です私。
本当にお久しぶりです。
また宜しくお願いいたしますね (*^^)v
返信する

コメントを投稿