突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

春はそこまで

2012年03月24日 | 植物

硬く枯れたような葉っぱ 駄温鉢で育ててるユキワリソウです。

咲くかな~? ツボミ無いなぁ~ってガックリ状態ですが

なんとポットのなかの子たちが咲いてます

 

ムムム 丁寧に育てた駄温鉢のほうが具合が悪りぃ…。なぜなのだー

ともかく咲いてよかった。 小さいけれど綺麗な花です。秘かな人気の理由が分かりますね

こちらは先月末に枯葉の布団を取り払われ寒さに凍えつつ咲いたクリスマスローズちゃんです。

フッ 可哀相すぎて掃除した枯れ葉は株元に戻しました。なんと二度手間な

こちらは鉢植えのクリローちゃん。我が家で一番古い子です。

昨年 (なぜか)砂地だった土を入替えてました。花付きが良くなった。やっぱ植物って土も大切ね

  

こんなクリローちゃんたちも咲いてます。  たぶん すべていただきもの 

右のさなこちゃんピコティ。初開花まもなくでーす

さぁ 明日は仕事だっぴょーん。がんばんべー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿