突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

もうすぐ

2012年02月26日 | 植物

まだまだ 草木は硬くふく風は冷たい2月末

ずっと放ったらかしだった庭

黄房水仙が咲いていました キラキラ

日本水仙に比べて少し香りが弱いかな~

でも爽やかな香りに大満足

今日は1時間ほど庭で手入れをしました。

枯葉に埋もれた場所を掃除すると クリスマスローズの蕾を発見

古い去年の葉っぱを切ると 新しい葉っぱは1枚もありませんでした~

そう言えば! さなこちゃんにいただいたクリローちゃんは無事かしら?

うおぉ~♪ 鉢の中に蕾を発見 花が終わったら地植えの予定です

紫陽花たちの様子はと言うと、花期の早い品種や額紫陽花系は芽吹いてます。

これ(↓)は 今期 花が楽しみな八丈千鳥ちゃん。咲くかなぁ?幼木だから無理かなぁ?

でもでも~まだ1ヶ月くらい寒いぞおぅ。キミお生れは暖かいところじゃろ?

もうちょっと寝といてチョンマゲ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿