突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

無事に広島 脱出♪

2014年04月01日 | 健康

すっかり春の陽気ですね。皆さま お久しぶりです

無事に手術を終え3月末に広大より退院しました。

彎曲内反骨切り術  内反角度25~30% 健常部占拠率50%超え アバウトな数値ですがソコソコ納得してます。術前に「内反で10年もたないと判断したら置換 / 回転は絶対に嫌」とお願いしていたせいか、予想を上回る健常部を確保できています。そのため内反の角度がちょっと強め。まぁ術後6週間で右股関節に大きな違和感はなく現時点で経過は良好です。

退院前には比較的よく動けたので「もしかしたら在宅いけるかも」なんて思っていたのに、自宅に帰ってみると やっぱり日常生活がままなりません  右1/4荷重の両松葉杖は危険すぎる。甘かった(ノД`)・゜・。

広島へ緊急搬送されるのはイヤ!! と言うことで明日 予定通り近所の病院へ転院しますヽ(^。^)ノ 

無理せず根気よく「右足に荷重をかける訓練」という名のもと またまた三食昼寝つき生活がスタート。医師の説明や同病患者さんの話しより 術後の痛みも少なく、寝て過ごしたおかげか左股関節の痛みは消えリハビリやり頃です(*'▽')♪

転院先の病院もネット接続環境はなく 次のブログの更新は4月末かな~。たまには外出泊するから時間があれば その時に2月の手術からの日記を順次アップしていきま~す(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿