突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

受診でー

2009年05月26日 | 健康
あらっ 久しぶりの健康カテゴリ 整形外科も内科も皮膚科も大きな変化がないもので!
5/15 内科の浜ちゃん受診
4月に入ってから少し頭皮の潰瘍発生率がアップ中。小さくて痛みは少ないので経過観察です。
なんてったって検査結果が良好♪また急に補体価がガクッと落ちたけど なんでやねーん!
この日は姪っ子カも一緒に診察室へ…浜ちゃんゴメンなさい。カホゴン浜ちゃんセンセをぶっ叩いちゃったぁ。聴診器あててお相手してくれただけなのに
数回アタシと一緒に受診して「良い子」と評判だったカホゴンの正体はバレました。はい。我が強く口も手もでる小娘です。しかも謝らない… もーいやー
でも注射を受けるアタシを心配そうに覗きこみ抱きつくカホゴンは可愛い♪揺すらないでほしかったけどね!

5/26 愛大・皮膚科の花ちゃん受診
やっぱり頭皮の潰瘍を指摘されました。
それよりも問題は顔の紅斑が悪化してきたこと。アタシ的には ここ5年ほどを思うと まだたまだ余裕なんだけどな~ さすが皮膚のプロ。悪化の兆候を見逃さない!?
一応 外出時は(イヤイヤながらも)UVカットしてるんだけど室内に居る時も使うように指導されました。しかも数時間おきに塗れと ぐへーっ。あんなモンずっと塗ってたら顔ガビガビになっちゃうよーん。
いま外出用はSPF50+++とガッチリタイプを使用中。回数多く使うならSPF20+あたり使ってみるか~。
というわけで帰りに処方薬局に行ったら運よく日焼け止めの試供品配布中 ラッキー♪
その名もメディカルコスメ ドクターシーラ○。高いとです 購入はネットで探してみよっと


ヤマアジサイ“伊予の五月雨”なんだか雨音が聞こえてきそう
思いおこせば一年前。桜三里の山草店でアジサイの挿し穂をたくさんいただきました。今回も花期真っ只中のヤマアジサイを見るため、そして挿し木に成功しみんな順調だと報告のためイナバのおじちゃんに会いに行きました。

おじちゃん山に遊びに行って留守 きっとヤマアジサイを探して歩いてるに違いない?このお店の近所で“井内絣”という品種も見つかっています♪
そんなこんなで つい一品お買い上げが大株の伊予の五月雨なのでした 一応無駄遣いを戒めるため愛大受診に高速利用するのはやめました。1400円浮いたからと1500円の苗を買うあたり言い訳としちゃダメダメです。猛スピードで消える定額給付金は もう残ってませーん

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事ありがとうございました♪ (ガンバ)
2009-05-29 01:39:37
支離滅裂なコメントにお返事いただいてありがとうございました!昨日までロムってましたが、とても心細い毎日の中、ゆりりんさんの元気な書き込みに勇気付けられてきました。
男性的でしたか私(苦笑)。ホントはこちらのゆりりんさんのキャラのような感じですよ~(笑)。
病院選び、治療法選びも悩み所なのに、医師との信頼関係にも悩み・・・仕事、収入、将来・・・。なんか絶望的になりそうですが、これからも元気で強気な(?)、そして素敵なお花の香りが漂ってきそうなこちらのブログで、心を癒させていただきますね。
病院では質問を全て一蹴されてしまいましたが(苦笑)、おっしゃるようにじっくり取り組んでいかないと、ですね。
返信する
低気圧 (あさがお)
2009-05-29 11:09:14
やはり、低気圧や雨の時期は体調もになるのですか。日やけも気になりますよね。曇りくらいがちょうどいいのかな。
ヤマアジサイは四国にとても多いですね。横浪の月がとても好みです。
子どもは、ちょっと大きくなると痛いとか、ヤダという記憶インプットされてくるので病院があまり好きじゃないみたいです。うちの子も小さいときには、とってもおとなしくて喜ばれる患者NO.1でした
返信する
追伸 (あさがお)
2009-05-29 11:13:05
写メ送ってみましたが、届きましたか?携帯からだから駄目かな?今は、倍増してます
返信する
ドクター・・・ (Sabine)
2009-05-29 12:40:41
こんにちわ♪
ドクターシーラ○、私も試供品使ったことあります。
うーん、噂のわりにまあ普通?って感じでした(笑)
でも紫外線に気をつけないとですね。
返信する
皆さま(^-^*)ノ (ゆりりん)
2009-05-29 21:53:04
ガンバ様♪
いえいえ。ブログご訪問ありがとうございます
性別の件はスミマセン!
男性的というより同じHNを別板で利用されてる方が男性だっただけで勝手に男性と混同してしまったんです
やはり確定診断を受けてすぐは病気のことも生活のことも まとめてワーーッと波が襲ってきますから。そりゃあもう どうしよう?と怒涛のように
アタシは医師にスルーされり理解できなかった回答でやっぱり気になることは言い方を変え次回 再度質問します。けっこうシツコイです 次回聞くことを忘れてるなら どうでも良い質問なので(自分が忘れちゃってる程度ですからw)医師にとっても自分にとっても大きな問題ではないと
ガンバさんも 落ち着けば、その内ゆとりもできるんじゃないでしょうか~
同病の方と色々お話してみるのも良いことだと思いますよ
ゆっくりでも前向いていきましょう=3

あさがお様♪
今回はゆっくり移動の低気圧だったからかしら~いつもは雨降りになれば元気回復なのにシツコかったです ←まさしく コンナ顔でボーとしてました。
うふふ。山紫陽花はアタシが四国産にこだわっているからです
各地で素敵な品種が発表されてるんですよ~
横浪の月とってもいいでしょう お気に入りです。
やっぱり子供はお医者さんダメになるんですね~。大人しくしてると言うので一緒に行ったんですが診察室に入ったとたんカホゴンの顔色が変わりました。患者は自分じゃないから安心したところに聴診器を当てられそうになりパニックになったのかも
小児科の先生の中には恐いセンセいますものねぇ
写メ見ましたよ~。動くメダカちゃん。可愛いっす

Sabine様♪
こんばんは~
そうなの!わりと良いウワサも聞くし期待したんだけど使ってみたらアタシも特にコレと言って…
悪くはなかった!少し使い続けなくっちゃダメなのかしら?
でも商品名のドクターって言葉がアタシを誘うのよ~信じなさいって
返信する

コメントを投稿