突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

むーーーん"(-""-)"

2015年02月21日 | 健康

どうも体調がよろしくありません。血圧が高かったり胃が痛かったりという さほど急を要する感じではありませんが 思うように3週間ほど筋トレできていません。寒さで体も強張りカクカクとしたロボット動き。ヤバイ気がする。せっかく付いた少ない筋力が 再び落ちてしまう(-_-;) 

プラマイゼロは嫌!ってことで気合いでプール行って水中ウォーキングしてきました。手術した右の股関節の可動域が相変わらずイマイチなんですよね。荷重をかけても痛みはない…痛くはないのに広がらない。我慢できる範囲内だけにムカつくわ~ 

そう言えば新しいリハビリメニューが今週から追加になりました。ニューステップと呼ばれるタイプの運動機器を使うものです。PTさんにも勧められ、自宅で自転車漕ぎしようとしたらチェーンが錆びて動かず「リハ室のバイクを漕ぎたい」と言ってたんですが、院長センセより なぜかニューステップの指示…どちらでも良いけれどニューステップは年配の方が使用している機器の印象。いいんだけれども…指示された負荷も軽めの6よ(;´∀`) マジメにやって疲労感の強いところが足りて無い筋肉なんでしょうね。上腕二頭筋と三頭筋・大腿四頭筋はダメダメ筋肉でした。まぁ動かしていると様々な表示がでて意外と楽しめます。ほんの10分なのでアッと言う間に終わります。慣れたら負荷を上げてもらわないとね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿