突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

温泉行ってきました♪ ⑫ たたら温泉しまなみの湯

2009年05月10日 | 温泉
島の温泉施設「たたら温泉しまなみの湯」へ行きました。
暖かくなって昨年末からの温泉ブームは下火ですが 萩の湯に入浴できなかったのでコチラでザブーン

内湯とサウナに水風呂が1つずつというコンパクトな作りで、島の特産品の大島石がふんだんに使われた温泉施設。足の悪いアタシにはこれくらいの規模が疲れず安心です。
泉質は温泉成分表によると【含放射能-カルシウム-ナトリウム-塩化物冷鉱泉】となっていました。そう!またまたラドン含有の温泉。60.2x10-10キュリー(16.56マッヘ)となかなかの含有量。決して狙っているわけではなく たまたま~ 

施設のまわりは みかん畑。ちょうどみかんの花咲く頃。まだツボミで花の香りはもうひとつ。花のシーズンには良い香りとともに温まれそうな温泉でした。
入浴料は大人300円とバカ安です。高齢・身障者割引もあり150円(市外在住者 )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿