突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

こなこと あなこと♪

2010年06月19日 | 植物
いきなり全快モードに突入し色々と楽しめるようになってます ウレシー
週2回の病院帰りホムセンへ土を買いに行っては 今まで放置してた子たち&いただいた子たちを お手入れしてるんです。


kiyomiさんからいただいたツヤカタバミ2歳。根っ子は美味しそうな芋でしたわ
今から休眠なのに触るなっちゅーの ほんとにもう 分かっててもやりたくなる相手の気持ち関係なしの元気モードゆりりん。


くらちゃんからいただいたクリスタータ。春に水底に沈んでいた子たちをチビポットに植えてました。今回は大きなポットへ移植。
先日 motoさんにいただいた実生っ子のヒツジグサ。ずっと咲かせてみたいと思いつつ水生植物に手を出すと困ったことになるので迷っていた子。でもでも とーとーもらっちゃったー えへ
ヒツジグサと同居してるのはホテイアオイ。

なのに肝心の なんちゃってビオトープは汚水のまま。ネコのはなちゃんすら水を飲まなくなった。

元気モードでも水替えできません。プラの縁が指に刺さり痛くて重くて ちょっとムリー。今は びわこ姐さんちのシラサギカヤツリ&熱帯スイレンとアサザと正体不明の斑入りアシとカエルちゃんの住処になってます。あうっ
やっぱりポンプを買うべきか…ポンプで排水するより排水口のついた箱を買うほうがお手軽でお安い気もする(悩)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿