突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

紫陽花 ②

2007年06月18日 | 地元ネタ
近所の土居町にある“あじさい園”へ昨日行って来ました はぁキレイ
ここは個人宅で、ご主人さんが家族の協力のもと全くの趣味で育ててらっしゃいます。
入園料などはいりません。お家の方へ一言ご挨拶してお邪魔します。
年々グレードアップ中。お父さんもぅいい年のはずなのにスゴイ馬力じゃ。尊敬


 









来年あたりご主人をつかまえて紫陽花の話しを聞いてみたいものです
挿し木苗も売られていました。鉢代もでないような馬鹿安な値段で きっと紫陽花友の会なんてのがあったら会長(もしくは名誉会員)になれます。頑張れお父さん(お爺ちゃん)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (fujitaka_1)
2007-06-18 21:48:09
今晩は、私のブログへの書き込み
ありがとうございます。
記事拝見しました。
随分色鮮やかにたくさんの種類のあじさいを
撮られていますね。
見ていて気持ちがいいです。
もしかしたら昨日会っていたかもしれませんね。
私のブログも地域情報発信していますので、
今後ともお時間のある時にでも
ご覧いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
前にテレビで見た人かな (しろな)
2007-06-18 22:30:01
奥さんも呆れるくらいのアジサイフェチのおじさま。
ここまでやると、おじさまに何かあったらと思うと夜も寝られないですよ。私が奥さんだったら…。
返信する
個人がしているあじさい園? (びわこ)
2007-06-18 23:16:21
みなさまのお話を聞いていると、おもろいお方が周りにたくさんいることがわかります
いえ、みなさまがたそのものが、周りからみたら植物おたくのおもろい方々なんでしょ~
うちなんてサボテン並べてる(多肉だってば!)ノンキな家、、です

すんごい種類、規模、力の入れよう!
この時期以外は、メンテにすべてを注ぐのでしょうね
是非来年もがんばって、おっちゃん
返信する
fujitaka_1様♪ (ゆりりん)
2007-06-19 00:29:19
あじさい園ほんとにキレイだったですよね
やっと雨が降り紫陽花もカエルも喜んでいることでしょう♪ ケロケロ♪
地域情報の発信は嬉しい限りです
興味のある話題が盛りだくさんですから、またお邪魔させていただきますね。
ご訪問ありがとうございました
返信する
しろな様♪ (ゆりりん)
2007-06-19 00:33:31
え~テレビ出演されていんですか??
アタシも2年ほど前にニュースか情報番組で見たんですが、奥様も協力的で…ご夫婦で楽しんでおられるようでしたよ
ここまでの規模になるとケンカしてちゃ荒れますからね。紫陽花とはいえ
大人気のオッちゃまとオバちゃまです。忙しそうでした~。
返信する
びわこ様♪ (ゆりりん)
2007-06-19 00:43:47
ほんとスゴイです。みんな 楽しめる趣味があるって素敵♪
びー様宅も近所で評判でしょう
ノンキな多肉どころかお花いっぱい咲きこぼれる家
自分の面白さ加減にはお互い(?)目をそむけてるだけで…アタシだって近所から何と思われているんだか。いーもーん。開き直ってるもーん へっちゃらさ♪
あじさい園はむかし果樹園(みかん?)だったと聞いたことが…たぶん隠居したきずなのに何かせずにはおられなかったというパワフルなオッチちゃまなんでしょう。山ひとつ開墾してますから。まだ20年は現役でやれそうな感じョ
返信する
すごーい!!! (トッチー)
2007-06-19 06:49:39
ココ 個人宅なんですかぁ
もぉ すごい! キレイ! お見事! としか言えないわぁ~

返信する
これはすごいですね~。 (みつ)
2007-06-19 09:56:56
紫陽花好きなゆりちゃんとしては外せない場所ですね。
ご夫婦で楽しんでいらっしゃるなんてステキです。
返信する
お2人さま(^-^*)ノ (ゆりりん)
2007-06-19 22:37:47
トッチー様♪
はい。個人宅の裏山のようです
訪れた人が歩きやすいように手作りで舗装されてるし障害ある方も楽しめるよう車椅子で移動できるみたい。オッちゃまナイス
ただの紫陽花好き以上の思いやりを感じます

みつ様♪
ちょっとした観光地のようになってるんですよ~。
(隣の駐車場兼用のファミマ大流行♪)
夫婦で共通の趣味や目標に向かって協力しあえるって本当にステキだとアタシも思います。たまにはケンカもするんだろうなぁ~規模的に大変だもん(笑)
返信する

コメントを投稿