突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

3月 春なのだ~♪

2008年03月01日 | 植物
まだ肌寒い日が続きますが3月になりました。ちょっとウキウキ?なアタシ。
どんどん暖かくなりはじめる この季節が好きだったりします 寒いの大嫌いだからね。かたかった芽や蕾が ゆっくり動き出すのも好き。

先日までツボミだった梅。6分咲きくらいになりました。でも寒いせいか まだまだ蜂は飛んできません…。心配になったから手でコショコショと受粉のまね事(?)をしておきました 1個でも多く収穫できますように♪


ブルスケでいただいたピンク猫柳ちゃん。
今年は 可愛いシッポがたくさん付きました♪しかも去年より ずっと良い色なんです
こんなにピンクなんだぁ~ メルヘンチックなピンクというより ムーディーなピンクですがっ!





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~~ (kiyomi)
2008-03-02 08:53:54
私も昨日ピンク猫柳をブログにアップしたんですよ
私もブルスケだから姉妹かな?!

家の周りを歩くと春の顔がチラホラ。。。
やはり3月なんだな~と思います。
早く暖かくなるといいですよね~~
返信する
かわい~ (メギツネ)
2008-03-02 09:45:19
ピンクネコヤナギ、可愛いですね~。
全部がピンクでないところが またいいわ~~。
こちらも河原のネコヤナギが顔を見せ始めました。
返信する
スプリンハズ カム オン マイ マインド (ふるとま)
2008-03-02 09:56:11
梅一輪 一輪ほどの暖かさかな

梅が一輪 咲くごとに春が近づいてきます。
返信する
スプリングでした (ふるとま)
2008-03-02 09:58:26
ばねのスプリングと春は同じスペル。春が来るうきうき弾むような感じ外国もおなじなんですねー
返信する
私の梅も (kouyou)
2008-03-02 10:39:27
鉢植えですが咲いてきました。
去年買った時はすっごい数咲いてたんですが、花後ほったらかしてたもんで今年はずいぶん少なめです。
青空バックがよく似合いますね~。
猫柳、去年とずいぶん違うんですね。
本来の色のようですので、元気な証拠でしょう。
返信する
皆さま(^-^*)ノ (ゆりりん)
2008-03-02 11:55:51
kiyomi様♪
kiyomi邸のピンクちゃん可愛かったです
我が家の子は ごろう邸産(最近みかけないわ~)だったと思います。
たしか3年前?
散歩も楽しい季節になりつつあります。
つい花を探して歩いてしまいますよね えへへ

メギツネ様♪
河原には猫柳って多いですよね~。
なぎ倒されても
刈り込まれても たくましい

ふるとま様♪
春の語源諸説あっても
どれも ウキウキする季節をあらわしてますよね。
春生まれだから 春は大好きなのかも~なアタシです。

kouyou様♪
猫柳は刺し穂をいただいて育ててたんですが
2シーズンほど水切れで弱らせてしまい
元気がなかったんですよ
枯れなかったたけマシ?
水タップリで復活。色も入ってくれました
植物の好みは 色々…よい勉強になりました!
返信する
かわいい~ (あさがお)
2008-03-02 12:53:45
猫柳のピンクがかわいいですね~。春を告げる 使者ですね。
梅の香りもただよってくるようです。いいなあ。時々、庭に何を植えるか空想?して楽しむのですが猫柳もリストに入れとこ!
それから酸味は焼いちゃうと感じないんですよ。ヨーグルト酵母で美味しいパン焼けます。
返信する
皆さんとこは (PATA)
2008-03-02 13:32:27
3月の訪れとともに春満開♪
こっちは最近になって寒の戻り!
もこもこの手触りのネコヤナギ
触りたぁーいっ!!
返信する
あさがお様♪ (ゆりりん)
2008-03-04 21:13:28
同じおなじ♪
アタシも空想して楽しんでます
妄想の庭はジャングルでーす
焼くと酸味は飛ぶんですね!な~んだ♪
酸っぱいパンってどんなんだろ~
味としちゃヤバイ系(?)なのかと心配してしまいました
返信する
パタママ様♪ (ゆりりん)
2008-03-04 21:15:51
こっちも 寒の戻りです 今日は雪が降りました。
暖かくなったり寒くなったりしながら
気が付いたらサクラが咲いてたりするんでしょうね~
ネコヤナギの手触りは最高
ウチの猫ちゃんたち あんまり触らせてくれないから
ネコヤナギをモミモミ&スリスリしてます♪
返信する

コメントを投稿