突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

準備オッケー♪

2006年11月19日 | 植物
昨日、入院先でもPCが使えるようにとモバイルの契約をしてきました。
広島へ持って行ってからでは自分で設定できないだろうと、契約を申し込んだ電気店で設定をお願いしたら三時間もかかってしまいました。アタシには訳が分からなくても色々あるみたいです
とりあえず接続してみたところ…速度が遅い
表示されるまで紅茶を入れられるくらい時間がかかります。これが基地局から遠い我が家での出来事だといいんだけど…院内でもこんなに時間がかかるようなら、せっかちなアタシはPC使わなくなっちゃうんじゃないだろうか~
まっ、とにかく接続はオッケーなので心配なし。
持って行く物の準備もオッケー無くて困るものなんてそーそーあるわけじゃなし。
ノープロブレムじゃ

 ミニバラ
こちら二ヶ月前には病葉をすべてむしられツルッパゲ状態だった子です。
せっせと消毒を続けもりもりご飯をあげ続けて、やっと咲きました
画像の子はミストラル。黄バラです。可愛いわー苦労しただけに…感涙ホロリ。
といってもバラはもーダメ。アタシには無理。
「トゲが痛すぎる&難しい」ってことで里子に出し続け、画像の子たちは最終の里子出し。凸先輩宅のご実家の玄関先へ投げ捨ててきました。
ウソウソ。男前のパパさんが丁寧に引き取ってくれました。はぁ~これで肩の荷が降りた。重かったわ~バラは肩コリコリじゃ。
と言っても全部里子に出したわけじゃなくて、ミニバラが2種とナニワイバラが残ってますこれが限界。
残したミニバラのうちの一つ、グリーンアイスちゃん(↓)
スタンダード仕立てもどき…
どうも新芽や花芽があったら切れなくて株元で茂りつつあります
思い描くスタンダード仕立てには程遠い姿になっちゃってまーす。今この状態なら春はもっと姿が乱れるはず…。
こちらに暴れていたときの画像もあります


では、今日はぐっすり眠って明日からは広島の空の下。
行ってきまーす

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい! (栃ななトッチー)
2006-11-19 18:37:30
今 帰って来ました!
予定より早く終わったのでヨカッタわ~^^
私の言いたい事は、今朝のメールの通りでーす。
でもまたコメントしちゃおうっと(笑)
行ってらっしゃいファイト
返信する
激励のつもりです。 (ちろ)
2006-11-19 20:25:30
今朝、ゆりりんちゃまのブログにコメントしたつもりだったんですが、ちゃんと投稿できてなかったみたいです。
当分、ブログでお話できないですね。
もしかして、入院中もできるの?
どっちでもいいけど、頑張ってください。
じっと、帰ってくるのを待ってます。
明日、早いから、ゆっくり休んでくださいね。
返信する
いってらっさい (びわこ)
2006-11-20 11:54:41
もう広島の空の下、ベッドに収まったはるかな??

>紅茶を入れられるくらい時間がかかります・・
上からじわじわと画像が表示されていくのですね~

昔のISDNのころを思い出します
それはそれで期待感が増していいもんです
ゆっくりのんびり休んで、紅茶何杯も飲んで、元気になって帰ってきてください。
広島からのエントリーも、短いのでいいので待ってるね
返信する
トッチー様♪ (ゆりりん)
2006-11-20 17:51:15
やっほー
すでに広島でヌクヌクしています。
今やっと接続できるようになりました
うん頑張っちゃいます♪
返信する
ちろ様♪ (ゆりりん)
2006-11-20 17:58:44
入院中もネット環境バッチリです
ブログもメールもおまかせアレ♪♪
接続不能だったり速度が遅くて泣けてきますが…
今日はグッスリ眠れそうかな(笑)
すでにこの時間で眠いんですよまぶたが重たい…。
夕食も食べてないのに~~。
返信する
びわこ様♪ (ゆりりん)
2006-11-20 18:05:53
やってまいりました広島へ!!
まだベットには入っていません。
ずっと検査でアッチヘウロウロ、こっちへチョロチョロ。空き時間にネット接続を試みるもなぜか接続不能。二度と接続できないのかと思ってブルーになっちゃってました。
スピードはISDNの頃と同レベルな感じお~そ~い~~。
エントリー!?
しますよもちろん♪遊びに行きます♪♪
さて晩ご飯の時間だわ~
返信する

コメントを投稿