突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

脳味噌煮えそう・・・

2006年06月05日 | 植物
いや~暑くなってきました
タンクトップでゴロゴロしてます。外へなど出られません。
なのに猫エサが無くて、2匹は朝から噛み付き合いの大ケンカ。
ご飯にカツオ節をまぶして犬のエサをブレンドしてみたら鯛次郎がゲロっと戻しちゃったが~ん。
近所のホームセンターに買いに行ってきました。申し訳なかったから彼の大好きな「猫元気」を購入。これで許してチョンマゲ♪
植物売場も暑さで煮えたぎってました。みんなヨレヨレじゃ。
例の気になる日々草エンジェルチュチュは運良く(笑)無かった。なんと日々草コーナーがあって見慣れぬ子が色々いて楽しめました。財布のヒモはきつく縛ったままよ。
細葉の子や極小輪タイプに黒(?)っぽい子。沖縄のちゅらビンカも可愛かった。
また今度じゃ~今日は無理じゃ~猫草を購入。
グリーンアイス
私が育ててる数少ないバラの中の一つ。ミニバラです。
昨年の枝からたくさん花が咲いて可愛いー♪ところが画像では分かりにくいけど、枝垂れる品種らしいんです。あれよあれよという間に枝垂れ春の太いシュートは横へ横へ
素人のアタシの手にかかりブザマな背筋強制ベルトならぬ支柱を装着!!…あまり支柱は意味が無かったようで気ままに枝垂れています(泣)
寄せ植えの子だから近々植え替え予定。いいのかな?こんな暑い最中に
山アジサイ 
品種名は不明。でもお気に入りで良く見えるベストポジションに植えられてるの。
酸度に関係なく薄い桃色の花が咲いてて可愛い♪まだ4年目くらいのチビちゃんで花付きはバツグンだけど花が小さい。このまま小さい花でいてくれたらいいなぁ
過去に小輪の山アジサイを植えたはずなのに今アタシの顔位の花径で咲いてる子がいる。
アジサイもあなどれませんなぁ…もしかしてこの子もそうなったりして…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるお花 (てるじゃ)
2006-06-06 20:38:34
をこの間見たのじゃ。ええにおいがしてのぅ・・・、白くてのぅ・・・水揚げのええ可憐なお花じゃ。一枝もらって水根生やして植えたろおもたのに枯れたわ。シャメ撮ったのでケータイへ送ります。鑑定お願いします。
返信する
残念でした。 (ゆりりん)
2006-06-06 23:25:28
写真の子はアタシの大好きな梅花ウツギちゃん。

ウチの一重の子でよければ挿しとくわよ♪地面にね(笑)
返信する

コメントを投稿