突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

ニンニク注射(?_?)

2006年08月26日 | 健康
あいかわらず食欲のない日々が続いています。
さすがに目が回りはじめヤバイかもってことで病院に行ってきました。
吐き気止めをいただいて注射をプスッと一本。
注射はビタミン系の栄養剤だったらしいけど、打ってもらってる最中にこみ上げる吐き気
「むあっ」とこみ上げて鼻に抜ける感覚はニンニク臭!!
これがウワサ(?)のニンニク注射??看護婦さんたちも「気持ち悪いでしょ~」って笑ってました。
先生にチョコレートでも食べてカロリー摂取してねとアドバイスを受け、帰りにチョコ買って帰ったわ~。久しぶりに行ったコンビニは新しい商品であふれてて楽しかったかも
夕方に庭を一周して色々とショックなことが…。
ハマナデシコ・チダケサシ・イングリッシュビオラ・マーガレット・フクシャ・ジャーマンアイリスなどなど数多くの植物が想像通り天に召されてしまってました
きっと気が付かなかっただけで他にもあるハズ。
うえ~ん。どの子も大切な子だったのにぃぃ。
あの枯れたジャーマンアイリスは無念じゃ!せっかくゲットした珍しい和名の子だったのに。けっして花が超キレイなわけではなかったみたいだけど一度も咲かないまま軟腐病?に侵されたみたいで芋がドロドロ。
母よ…毎日水やりありがとうジャーマンは水なんて要らない子だったのよ…。
まぁ枯れちゃった子はしかたない。次だわ~次!相性が悪かったのよ。きっと

 夾竹桃(キョウチクトウ)
夾竹桃の花は大好き可愛いわ~。
ウチの子は剪定しすぎて花付きがわるいけど、この時期は頑張って咲いてくれます♪



オオケタデ大毛蓼です。
えっ!?「タデって雑草でしょ~」って違います。ちゃんと育ててるのよ
何年も探して昨年やっと種を入手♪可愛いの~
大きいです。道端の小さなタデとは比べ物になりません。
葉は顔3個分くらいあるし花穂は20センチくらいで草丈も2メートルあります。
発芽後に地植えしたらありえないような猛スピードで成長しました…
今現在は隣りのお宅へ塀を越えてはみ出してます。見ないフリ~~許してチョンマゲ

今日の朝顔ちゃん
名前は分かりません…。薄い白覆輪が涼しげ
日本朝顔はそろそろ終盤。鉢植えの子たちは茶枯れてきました。画像の子は地植えなのでもー少し楽しめそうです♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ぅ~?? (☆PATAPATA なはは♪)
2006-08-27 02:06:05
大丈夫ですか?

夏バテですか

少し涼しくなった時に症状が出るそうですよ!

涼しくなったのに食欲がない。

食べないと、目が回りはじめたり(貧血?)



今が冬に向けての体力作りの時期なので

にんにく注射もいっぱいしてもらって

元気になってください



にんにくのカプセルとかも効くよぉ~
返信する
食べてね (栃なな)
2006-08-27 08:44:21
早く体調戻るとイイよね。

吐き気もツライし。食べられないなんてもっとツライ。

私はもう○十年、朝食食べなかったんだけど、さすがに夏はフラフラするので無理矢理食べています。

でも、ヨーグルトとか果物だけど

食べたくないのに食べるのも、またツライ

でも少しは食べてね
返信する
お大事にね (kiwi)
2006-08-27 09:53:18
逝ってしまったお花達は残念だったけど、今は体調を整えることに専念して下さいね。



それにしても、庭に夾竹桃まであるとは...大毛蓼も自由奔放に生やせるなんて、いったいどんなに広い庭なんじゃ...ウラヤマシス。

ところでウチも遅れること数週間だったけど、ようやく朝顔が咲いたよ。なかなか別嬪さんです。

良かったら見てやってね。
返信する
おぅおぅ (照じゃ)
2006-08-27 13:01:17
大丈夫か、暑かったからのぅ

早めに医者に行くように

アロマ系だけど面白いブログ見つけました。

いろいろ手作りしてて(虫刺され薬とか、虫除けスプレーとかってもういらんか?!)作り方書いてるからまた作ろうよ。チンキとか失敗したティンクチャーとか。いっぺん見てみて

チコのアロマ館 http://blog.ma-yu.jp/
返信する
大丈夫? (ちろ)
2006-08-27 20:11:44
いろいろとストレスがたまっているのでは?

ゆりりんさん、足だけじゃなくて、胃腸の調子も悪そう。夏ばて。

心配ですね。

私も、不調だったので、7月29日、胃カメラを飲みました。

胃カメラ飲んでいるあいだ、お医者さん、私に、「きみの胃、とてもきれい。大丈夫。グッド」の連続。

モデルの写真撮影をしているカメラマンのよう。

CTもしました。おかげで、放射線をたくさん浴びましたよ。



8月7日、検査結果を聞きに病院へ。平滑筋腫1個とポリープ3個。おととしは、平滑筋腫が1個だけだったのに、増えていました。小さいので、切らなくていいそうです。



お医者さんに、「これだけたくさん胃のなかにできていると、絶対、健康診断で、ひっかるから、毎年、胃カメラを飲むように」って言われたけど、「はい」と返事ができなかったです。

どこも悪くないことがわかったから、「もしかしたら~」なんて悩むことから解放されました。

これだけたくさん胃のなかに、できものができていて、どこも悪くないとは、言えないけど・・・。

ゆりりんさん、はやくよくなってくださいね。



返信する
皆さま(*^-^*)ノ (ゆりりん)
2006-08-28 20:23:21
パタママ様♪

ありがとうございます

涼しくなるまであと一ヶ月…とにかく食べて暑い夏を乗り切りま~す。

ニンニクカプセルね。メモメモ



栃なな様♪

は~い。ここ数日は少し食べています

いつも朝食はご飯のアタシ。なぜか飲み込めないからシリアルにしました

やっぱり朝は何か口にしないと動けないねぇ



kiwi様♪

そうなの秋風とともに再び園芸シーズンもはじまるし体調を整えて、したいことが山盛りアレもコレも(笑)

大毛タデは母の菜園の一番隅っこに一株ね…いくら田舎とはいえ場所は有限!

今日はブログにお邪魔しに行きますね



照さん♪

アロマ作る~興味深々じゃ

石鹸も残りわずかだし作らねばっっ!!するわ~



ちろ様♪

そうなの。もしかして胃腸系弱いのかも

胃カメラ…お疲れ様でした。大変でしょアレ!アタシ鼻水に涙に口からも(…自粛)になりました。検査医は良い方だったのに辛かったデス

ちろさんも油断せず毎年検査を続けて下さいね~!!

お互い少しでもストレスの少ない生活を目指しましょ

返信する

コメントを投稿