突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

雨降りで緑いきいき

2009年06月23日 | 植物

雨降りですからね~まったく咲く気配のなかった花も咲いてくれます♪
ハブランサス ロブスター


花期は過ぎてしまったけれど お気に入りのミヤマナデシコ
この繊細な花びらが大好きなのよ~♪今ひたすら採種まち!


たしか2年前に種蒔きしたのよね~多年草なので今年は花数も多くなりました♪
シレネ ジャックフラッシュ なかなか野性味あふれるお顔で こちらもお気に入り
度々アブラーに好かれますが…写真を拡大したら今も何かくっ付いてるぅ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ。 (メギツネ)
2009-06-24 16:52:52
綺麗すぎる~~、ハブランサス。
こちらでは育たないお花ね。

でもね、なんでロブスターなの?
食べたらおいしい?

今日、植えてきました。例の花。
入り口近くに薄紫のジャーマンがあるんだけど 花は一本だけ。
用務の方が「花が咲かなくなって・・・」って その内、植え替えしちゃる~~って約束しちまった!
あ~~あ・・・。
返信する
メギツネ様♪ (ゆりりん)
2009-06-24 18:06:13
あれ?ほんとだ。どうしてロブスターなんだろう
古い球根袋探したら やっぱりロブスターだったわ…。
あんまり食べたくない色よね。ロブスターは食べたいけど
今日もお疲れさまでした~!
花壇少しは埋まったかな?まだまだかな~
そして またまた無用な作業を引き受けちゃったね!!
がんばってぇぇぇえ♪
そろそろ園芸部長として雇ってもらってください
返信する

コメントを投稿