突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

がら~ん

2011年03月02日 | 植物

このがら~んとした花壇スペース

まだ早い時期だからスキマだらけなのではなく『凍って枯れた&喰われて小さくなった&育たず小さい』のが原因のようです。ツボミを付けて大きく広がってたリビングストーンデージーなんて何者かに喰われツルッぱげ!花のタネを蒔くべきか?その辺からノースポールでも引っこ抜いて植えつけるか?

わっさ~と茂り “ドンマイ♪”とアタシを励ましてくれるのは とまぴょん邸のカリフォルニアポピーちゃん。昨夏の猛暑で苗をダメにしたので秋に種蒔きした子たちです。よしよし元気だわい♪

元気だけど とっても小さいクローバーちゃん。初夏には とてつもない大株になり、夏には蒸れて半枯れ状態と大変なことになるので ここ2年は実生で更新してます。昨年は タネが5粒しか採種できず消えちゃうかと思ったけど無事に発芽しました。ちゃんと紅もさしカワユイね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿