アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

木曜礼拝 ☕️ 2017年11月30日

2017年12月06日 | 木曜礼拝


今日は木曜礼拝日。

11月最後の日ですが、もうChristmas blessingのディスプレイが出ています。

毎日のように誰かがお花を買い、お花を貰う誰かが居て「有難う!…」の心温まる言葉があるのですね。



私たちクリスチャンも神様に向かい、毎日「有難う!」と感謝して生きています。

今日の礼拝が始まりました。



この後、前奏に続いて前半賛美があり、聖餐式や献金の時が持たれて…

後半賛美に続きます。



途中から来られたTさん。

司会やブロガー担当のTさんとは別の方ですが、そう言えばTの頭文字の人は結構いらっしゃいますね。(ブロガーTさんがパチリ!)



賛美が終わり、私がパチリしたTさん。



配信にトラブルが生じましたが…SELをVTRにオンしたら映像と音声が出ました。

後日、その事を技術担当者に話したら、彼は「そういう理由で点いたのではありません」…と大真面目でひと言。

専門語を話されても私には解らないので、今度トラブルが生じたら電話してお伺いする事にします
ね〜…という事になっています。



最近いつも流している「地の塩、山室 軍平」の映画紹介ビデオ。





1分動画は「神の国」について。

















メッセージの時。

メッセージ箇所は、第1テモテ5:5になります。
「ー望みを神に置いてー」



礼拝終了後、Tさんは私たちにコーヒーパックを下さいました。

寒い時期に温かいコーヒー…良いですね。☕️

ここでも早く飲み物サービスが出来るようになったら良いのですが。



礼拝後の祈り会。

今日はTさんも参加して下さいました。





今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 秋深まる玉川上水道と庭の植... | トップ | 12月になりました 🌠 2017年12... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はれるやさん)
2017-12-06 14:45:48
こんにちわ。
初めまして。
日々神様に感謝ですね。
私も同じプロテスタントのクリスチャン、教会のオルガニストです。
アドベントに入り奏楽者冥利に尽きる奉仕の数々に感謝しています。
Re:有難うございます (adonainebel)
2017-12-06 22:20:35
クリスチャンの方からのコメントは初めてで嬉しく拝見させて頂きました。私はバッハが好きですが、ピアノで弾いて来ました。オルガンの世界はまた別ですね。崇高な感じがします。弾きながら天に上って行ってしまうのではないでしょうか?

コメントを投稿

木曜礼拝」カテゴリの最新記事