アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

5月になりました 🌿 2024年5月24日

2024年05月24日 | 日記



遅ればせながら、5月の記事アップです。
🌿

先月末から、母の運動系デイサービスが始まりました。

新しい所に出掛ける期待感と新しい人と話す事が出来るというワクワク感で、楽しく送迎車に乗って行きましたが、帰宅すると疲れが出たようでした。

暫くぶりだったし、今度のは今までとは違うタイプの運動系だったので。🧘🏼‍♀️

それでも人と会える楽しさがあるし、自転車にも乗らなくなった母には、外に出られる数少ないチャンスなのです。

「着ていく服を用意しなくては…」と言いながら、アレコレと選んでは洗濯しているその心は「ワクワク感」💕

良かったね、ワクワク出来て。

「疲れたから明日は休む…」と言う日はありましたが、これまでの所で休んだ事はまだ無いです。



ところで教会では、5月の始めにある姉妹の昇天式がありました。⛪️

3月には、ある兄姉の結婚式が行われたばかりで、今度は昇天式です。

教会には長くおられた方なので、いつも居るのが当たり前みたいに感じていましたが
、式から数週間経ったある日曜日の朝、今日は何だか遅れそうだ…と思い、その時、この姉妹が心の中で、目の前に浮かんで来て「あぁ、いつもHさんが席の確保をしてくれるから大丈夫…」と思ったのです。

けれども、同時に昇天された事も思い出しました。

そして、Hさんがもう教会には居ない事をはっきり認識して、涙が溢れて来ました。

Hさんには、昔昔のその昔に大変お世話になった事があり、その事も思い出しました
もしかしたら、Hさん自身の思いと私の思いが交錯していたのかも知れませんが、既に天に帰られた方との交流…を感謝します
新井先生がお亡くなりになってからも、何度かありましたが、天に帰られた方々と地上の兄姉とのやり取りが、時には不思議な形で現わされる場合があるようです。

神様に感謝します。💒


「主よ。私を憐れんで下さい。私は一日中
あなたに呼ばわっていますから。

あなたのしもべのたましいを喜ばせて下さい。主よ。私のたましいはあなたを仰いでいますから。

主よ。まことにあなたは慈しみ深く、赦しに富み、あなたを呼び求める全ての者に、恵み豊かであられます。」(詩篇86:3-4)













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺ゴスペルフェス2024(YouTube) ... | トップ | ベタニヤ館より 💐 2024年5月24日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事