アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

年末スペシャルGOSPELコンサートの予選会 🎹 2023年11月9日、26日

2023年12月02日 | 年末ゴスペルコンサート




12月の話ですが、毎年、教会内の年末ゴスペルコンサートが開催されていて、11月にはその予選会があります。

今年も応募がありましたが、昨年までと違う所は、予選会はビデオ審査になるという事でした。

それで応募するチームは皆、ビデオを作成しなければならない事になったのです。

しかも、これまで所要時間5分以内だったのに、今度は3分以内になったのでした。

各楽器&ボーカルを練習するだけでなく、ビデオ作成❗️…応募だけでもレベルアップしてしまい、この段階で難しさを覚えます
が、果たして大丈夫でしょうか?…



カレンダーまで曲がって見える思いがしますが、とりあえず祈り、練習していきまし
ょう。

ビデオ作成は木曜礼拝の後に。

その前の週も練習して、機材設定について準備したり…そして苦手な発声練習をやっていきます。

必要な事を祈りつつ練習していましたが、
ビデオ撮りについては、賛美と奏楽どちらもしなければならないのに、PAまで入ってしまったら、一体どうなるのだろう…💦と
途方に暮れていました。

けれども神様は助けを与えて下さり、前夜になってPAの為に助け人を送って下さったのです!本当に感謝でした!



本番が済むまでは、カレンダーも曲がっているようですが、ホッとひと安心しながら木曜日になると、またまた問題が発生していました。

来週の主日礼拝に海外からの牧師をお迎えするので、その為に木曜日の午後に会堂を整理するというのでした。

聞いてみると、さほど時間は掛からないようなので、ビデオ撮り本番まで、私は悪いけれども練習するという事になり、恥も外聞もなく声出しさせて頂きました。

会堂整理が終わり、礼拝関係者が帰られてから、次のビデオ作成者が来るまで、あと
1時間。

助け人の方は内心焦っていたようですが、
でも大丈夫。これだけウォーミングアップ出来たから、もうこれで本番撮りに向かいます。

声出しは人に気兼ねしていたら出来ないし
、緊張していたら出来ない微妙な面がありますが、今日の助けがこの方で本当に良か
った〜!…と感謝しながらレコーディングは進み、時間内に終えられました。

私はプレミアムに入っていないから出来ないけれども、ここで「本当に感謝です❗️」
と大文字で書きたい所です。



ビデオを無事に送信して帰宅し、次の日辺りだったか、スマホを開いたら、いつの間にか審査に通った予選会のビデオがアップされていました。

これは予選会に出場する為の審査だったので、予選会はこれからなのですが、毎日のように各チームの視聴率が上がって行くのを見るのは面白いものでした。

神様の言葉が賛美の波に乗って、更に多くの方々に届いて行きますように…♪🎵♬



YOUTUVEにアップされた予選会応募ビデオの私の曲は、声がどういう訳か小さくて
、聴こえにくい感もありますが、提出した手元のビデオを改めて聴いてみるときちんと聴こえるし、変だなと思います。一体どういう訳なのでしょうか?…❓



そして、11月26日にネーミング変わって「年末スペシャルGOSPELコンサート」が
開催されました。

この日は先日のビデオが用いられるのでは無く、生の賛美&奏楽…と1週間ばかり前に聞いた私は慌てて練習に入りましたが、当日はインターナショナル礼拝後に開催されたので、事前練習は殆ど持てなくて、ビデオの方が良かった状態でしたが、出場出来て感謝でした。

予選会を終えて、出場したチーム全体としては、まだ未完成な所も感じますが、それぞれのチームが細かい所まで丁寧に賛美するようになって来ており、長い年月を続けて来た事を思います。

これからの賛美隊の働きには、益々神様ご自身の力と栄光が現されて行きますから、今年度の神様の導きに期待します❗️



お祈りや応援して下さった方々、助けて下さった方々に、そして神様に感謝致します
❗️

























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前公園で賛美 ⛲️ 2023年11月20日... | トップ | インドより来日されたジョン•ウェスリー牧師メッセージ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年末ゴスペルコンサート」カテゴリの最新記事