アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

発表会レッスンその後 🎹 2017年9月1日

2017年09月04日 | ピアノ発表会


発表会レッスンその後。🎹

都合により正規のレッスンに来られなかったとか
、具合いが悪くて来られなかったなどの振り替えレッスンも含めて、発表会レッスンが進んで行きます。

そう言えば、昔、私の先生が「あなたがもし、ピアノを教えるようになったら、発表会レッスンの時は大変になるから、対策を考えておいた方が良いわよ…云々」と仰っていましたが、その事、今はよく解ります。

もっと1回1回のレッスンを大切にして貰えるようにして行かなくてはならないですね。

でも、いつもと違う番狂わせの生徒レッスンの中で、色々な人達との会話が弾んだりもします。

そういう出会いも大切だなと思うので、どんな風に発展して行くのか、私としては興味深いです。

人って、年令に関係なく互いに尊重出来れば、とても良い影響を及ぼし得ると思います。

だから、発表会前のあと2週間ほどの間で、私の生徒達はきっと大いに成長するだろうと期待しているのです。

色々な事を考え、自分なりに模索しながら練習して行って下さいね!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になりました 🌿 2017年9... | トップ | 日曜主日礼拝 🍃 2017年9月3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ発表会」カテゴリの最新記事