ホンダ・S2000ですよ。
ホンダ唯一のFR方式のオープンカーです。
発売は98年からで09年まで。
特徴としてはオープンカーとしての車体剛性の弱さを克服し、
滑らかなハンドリングを実現してるところでしょうか。
他にも、VGS(可変ギアレシオステアリング)を装備。
これは速度に合わせて旋回角度を調整出来る機能ですが、
乗ってみると分かるのですが、ちょっと慣れが必要ですね。
中期マイナーチェンジンでエンジンが2,000ccから2,200ccに変更。
250psあったパワーが逆に242psにダウンします。
これは低速から中速のトルクアップを目指した結果で、
一般道での走行では随分と乗りやすくなったことになります。
最終形は空気抵抗を考慮したエアロ仕様が登場します。
GTウイングやフロントスポイラーが装着されたものです。
S2000の魅力は何と言ってもオープンエアーでかつVTECエンジンです。
可変するエンジンはまるでターボのような加速を体感出来ますし、
ハンドリングは国産の中でもトップクラスです。
またオープンでドライブ楽しめるのもいいですね!
ホンダ唯一のFR方式のオープンカーです。
発売は98年からで09年まで。
特徴としてはオープンカーとしての車体剛性の弱さを克服し、
滑らかなハンドリングを実現してるところでしょうか。
他にも、VGS(可変ギアレシオステアリング)を装備。
これは速度に合わせて旋回角度を調整出来る機能ですが、
乗ってみると分かるのですが、ちょっと慣れが必要ですね。
中期マイナーチェンジンでエンジンが2,000ccから2,200ccに変更。
250psあったパワーが逆に242psにダウンします。
これは低速から中速のトルクアップを目指した結果で、
一般道での走行では随分と乗りやすくなったことになります。
最終形は空気抵抗を考慮したエアロ仕様が登場します。
GTウイングやフロントスポイラーが装着されたものです。
S2000の魅力は何と言ってもオープンエアーでかつVTECエンジンです。
可変するエンジンはまるでターボのような加速を体感出来ますし、
ハンドリングは国産の中でもトップクラスです。
またオープンでドライブ楽しめるのもいいですね!