今日も独断と偏見で勝手に品評しますよ。
好きな方はごめんなさい。(笑)
残念ながらボクの中でオススメじゃない今回のクルマは
日産の「フェアレディーZ33型」です。
理由はまず車体の作りの御粗末なところと、
特に内装に関してはイマイチの声が多いですね。
ローコストを目指した結果なのでしょうが、
結局のところ新車価格は年を追うごとに上がってますしね!
なんだか意味がありませんね。
あと、エンジンですが先代のZ32型がターボだったのに対してZ33型はNAなため、
トルクやパワーを稼ぐ為に排気量を3,500ccまで上げてることです。
元々、そんなに大排気量カーじゃなかった「フェアレディーZ」が
ここまで大きなエンジンを搭載してることに残念を感じますね。
単純に排気量アップでパワーを稼ぐより
出来れば3,000cc以内で何とかして欲しかった気がします。
維持費に影響を及ぼしますからね。
全タイプ2シーターとしたのはボク的にはOKなのですが、
リアスピーカーとリアタワーバーがドッキングしてる為、
合理的な内装設計とは思えません。
トランクスペースはあるのに邪魔が多く荷物が入りませんし、
不思議なことに車体高が高い割に圧迫感が大きいです。
改造を前提に考えないと、ノーマルでは走りも数値に比べ良くない印象です。
スタイルは良いのでもうちょっと何とかならなかったのかと思ってしまいますね!
残念です。(笑)
好きな方はごめんなさい。(笑)
残念ながらボクの中でオススメじゃない今回のクルマは
日産の「フェアレディーZ33型」です。
理由はまず車体の作りの御粗末なところと、
特に内装に関してはイマイチの声が多いですね。
ローコストを目指した結果なのでしょうが、
結局のところ新車価格は年を追うごとに上がってますしね!
なんだか意味がありませんね。
あと、エンジンですが先代のZ32型がターボだったのに対してZ33型はNAなため、
トルクやパワーを稼ぐ為に排気量を3,500ccまで上げてることです。
元々、そんなに大排気量カーじゃなかった「フェアレディーZ」が
ここまで大きなエンジンを搭載してることに残念を感じますね。
単純に排気量アップでパワーを稼ぐより
出来れば3,000cc以内で何とかして欲しかった気がします。
維持費に影響を及ぼしますからね。
全タイプ2シーターとしたのはボク的にはOKなのですが、
リアスピーカーとリアタワーバーがドッキングしてる為、
合理的な内装設計とは思えません。
トランクスペースはあるのに邪魔が多く荷物が入りませんし、
不思議なことに車体高が高い割に圧迫感が大きいです。
改造を前提に考えないと、ノーマルでは走りも数値に比べ良くない印象です。
スタイルは良いのでもうちょっと何とかならなかったのかと思ってしまいますね!
残念です。(笑)