なんせムーニー、スポーツカー好きなもので、
ご意見番もスポーツカーに特化したものになっていますが、
ボクの個人的意見ではマツダの「RX-8」ですね。
あれは正直、ダメですね。(笑)
ロータリーエンジンを搭載していますがノンターボなので、
パワーがかなり不足しています。
スポーツカーと思って乗ると不満が絶対出ますね!
だからそのまま乗るのはお薦め出来ません。
外観に関してはまぁまぁですが、
4ドアでスポーツとパーソナルが中途半端なんでしょうね。
ターボ付きだったら良かったんですけど、
厳しい排気ガス規制でうまくいかなかったのしょうか?
逆にロードスターの方がライトスポーツとして良い気がします。
この「RX-8」は何度もマイナーチェンジや追加仕様を出して、
長期間発売されていますが、
スポーツマイドだけじゃ、やっぱダメですね。
先代のRX-7(FD)が速く良かっただけに残念です。
とにかくロータリーエンジンが生かされてないのが良くない。
マツダの技術をアピールするためにも、
完璧なロータリースポーツカーを造る必要がある気がします。
経営難で売れないクルマは作らないのも分かるのですが、
メーカーとしてシンボルはあった方が良いと思うのですが…、
そこのあたり、どうなんでしょうね!
ご意見番もスポーツカーに特化したものになっていますが、
ボクの個人的意見ではマツダの「RX-8」ですね。
あれは正直、ダメですね。(笑)
ロータリーエンジンを搭載していますがノンターボなので、
パワーがかなり不足しています。
スポーツカーと思って乗ると不満が絶対出ますね!
だからそのまま乗るのはお薦め出来ません。
外観に関してはまぁまぁですが、
4ドアでスポーツとパーソナルが中途半端なんでしょうね。
ターボ付きだったら良かったんですけど、
厳しい排気ガス規制でうまくいかなかったのしょうか?
逆にロードスターの方がライトスポーツとして良い気がします。
この「RX-8」は何度もマイナーチェンジや追加仕様を出して、
長期間発売されていますが、
スポーツマイドだけじゃ、やっぱダメですね。
先代のRX-7(FD)が速く良かっただけに残念です。
とにかくロータリーエンジンが生かされてないのが良くない。
マツダの技術をアピールするためにも、
完璧なロータリースポーツカーを造る必要がある気がします。
経営難で売れないクルマは作らないのも分かるのですが、
メーカーとしてシンボルはあった方が良いと思うのですが…、
そこのあたり、どうなんでしょうね!