国産スポーツカーでもスーパーカーと言われた1台です!
それはホンダの「NSX」。
国産車にして1,000万円もするクルマの出現は当時かなりセンセーショナルでした。
今日はその「NSX」をオススメします。
登場は90年。平成で言えば2年になります。
もう随分昔ですね。
当時バブル時代だったとは言え、
普通にサラリーマンが買えるクルマではありませんでした。
まさに高嶺の花。
しかし、今なら多少無理すれば買えないクルマじゃなくなりましたよ。
中古市場で初期型なら200万円~300万円あたり。
もちろん年式としては20年近く経つ古いクルマなのですが、
高価なクルマなだけに比較的、キレイに乗られてるクルマが多いです。
年式の割に保管状態や程度の良いものが多いという感じですね。
初期型からマックスパワーの280psをたたき出す
C30A型 3.0L V6 DOHC VTECを搭載。
MTにはパワステは付いていませんでした。
その後もマイナーチェンジや特別仕様車がぞくぞく登場しますが、
基本的にスタンダードモデルで十分ステキです。
ちょっとお金や時間に余裕のあるクルマ好きな人なら、
一度は乗って見たいって思ってるんじゃないでしょうか。
ミッドシップの国産スーパーカーはこのクルマだけ。
ボク自身も含め超オススメです!
それはホンダの「NSX」。
国産車にして1,000万円もするクルマの出現は当時かなりセンセーショナルでした。
今日はその「NSX」をオススメします。
登場は90年。平成で言えば2年になります。
もう随分昔ですね。
当時バブル時代だったとは言え、
普通にサラリーマンが買えるクルマではありませんでした。
まさに高嶺の花。
しかし、今なら多少無理すれば買えないクルマじゃなくなりましたよ。
中古市場で初期型なら200万円~300万円あたり。
もちろん年式としては20年近く経つ古いクルマなのですが、
高価なクルマなだけに比較的、キレイに乗られてるクルマが多いです。
年式の割に保管状態や程度の良いものが多いという感じですね。
初期型からマックスパワーの280psをたたき出す
C30A型 3.0L V6 DOHC VTECを搭載。
MTにはパワステは付いていませんでした。
その後もマイナーチェンジや特別仕様車がぞくぞく登場しますが、
基本的にスタンダードモデルで十分ステキです。
ちょっとお金や時間に余裕のあるクルマ好きな人なら、
一度は乗って見たいって思ってるんじゃないでしょうか。
ミッドシップの国産スーパーカーはこのクルマだけ。
ボク自身も含め超オススメです!