Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

おすすめ国産カー。vol.8

2011年05月16日 08時57分42秒 | Weblog
今日はボクも以前乗っていた「レガシーB4」ですよ。

ミディアムセダンにして280ps以上をたたき出す水平対向ボクサーエンジン、

ツインスクロールターボを搭載したGT系をオススメします。

レガシーと言えばどうしてもワゴンが人気なのですが、

ネーミングが「B4」となってからのセダンは最高ですよ。

特に3世代目のBL型はそれまでの独特のサウンドであったものを

解消してくれていますから万人ウケも良くなりました。

まぁ、スバル好きのスバリストからすれば、

改善前のサウンドが好きって人がほとんどなのですが、

あのボコボコサウンドがキライな人はBL型が良いと思いますね。

EXマニホールドの構造変更で可能になったストレートなサウンドです。

速さが売りのインプレッサと比べても落ち着いた雰囲気ですし、

かと言って十分速いクルマです。

大人が乗るスポーツを言うなら「レガシーB4」がいいですね。

特徴としてはスバルのクルマ全体に言えますが、車体剛性の良さ、

フルタイム4WDのシステムの一歩先を行ったテクノロシー。

良い部分は沢山あります。

スタイル的にも良かったBL型はまだまだ新しいですし、

現行型よりスッキリしていますからオススメです。

出来れば後期型(D~E型)をオススメしますが、

まだまだ中古市場でも高額なので、

初期型(A~C型)で十分かと思います。

また、ポルシェデザインのブリッツェンも良いですよ!