今日はボクも以前乗っていた「レガシーB4」ですよ。
ミディアムセダンにして280ps以上をたたき出す水平対向ボクサーエンジン、
ツインスクロールターボを搭載したGT系をオススメします。
レガシーと言えばどうしてもワゴンが人気なのですが、
ネーミングが「B4」となってからのセダンは最高ですよ。
特に3世代目のBL型はそれまでの独特のサウンドであったものを
解消してくれていますから万人ウケも良くなりました。
まぁ、スバル好きのスバリストからすれば、
改善前のサウンドが好きって人がほとんどなのですが、
あのボコボコサウンドがキライな人はBL型が良いと思いますね。
EXマニホールドの構造変更で可能になったストレートなサウンドです。
速さが売りのインプレッサと比べても落ち着いた雰囲気ですし、
かと言って十分速いクルマです。
大人が乗るスポーツを言うなら「レガシーB4」がいいですね。
特徴としてはスバルのクルマ全体に言えますが、車体剛性の良さ、
フルタイム4WDのシステムの一歩先を行ったテクノロシー。
良い部分は沢山あります。
スタイル的にも良かったBL型はまだまだ新しいですし、
現行型よりスッキリしていますからオススメです。
出来れば後期型(D~E型)をオススメしますが、
まだまだ中古市場でも高額なので、
初期型(A~C型)で十分かと思います。
また、ポルシェデザインのブリッツェンも良いですよ!
ミディアムセダンにして280ps以上をたたき出す水平対向ボクサーエンジン、
ツインスクロールターボを搭載したGT系をオススメします。
レガシーと言えばどうしてもワゴンが人気なのですが、
ネーミングが「B4」となってからのセダンは最高ですよ。
特に3世代目のBL型はそれまでの独特のサウンドであったものを
解消してくれていますから万人ウケも良くなりました。
まぁ、スバル好きのスバリストからすれば、
改善前のサウンドが好きって人がほとんどなのですが、
あのボコボコサウンドがキライな人はBL型が良いと思いますね。
EXマニホールドの構造変更で可能になったストレートなサウンドです。
速さが売りのインプレッサと比べても落ち着いた雰囲気ですし、
かと言って十分速いクルマです。
大人が乗るスポーツを言うなら「レガシーB4」がいいですね。
特徴としてはスバルのクルマ全体に言えますが、車体剛性の良さ、
フルタイム4WDのシステムの一歩先を行ったテクノロシー。
良い部分は沢山あります。
スタイル的にも良かったBL型はまだまだ新しいですし、
現行型よりスッキリしていますからオススメです。
出来れば後期型(D~E型)をオススメしますが、
まだまだ中古市場でも高額なので、
初期型(A~C型)で十分かと思います。
また、ポルシェデザインのブリッツェンも良いですよ!