三菱のランサーエボリューション4~6です。
車体で言えば2世代目にあたります。
1世代目は正直、
まだ完成度が低くパワーと足回りの強化にとどまっていましたが、
この2世代目あたりから、かなり完成度が高くなります。
そもそもエボとは三菱としてWRC(世界ラリーカー選手権)に
使用したいがために開発された特別のランサーです。
公道でもその威力は絶大で、下手な大型スポーツカーより
優れた部分は多いです。
左右後輪の駆動力を変化させ、旋回性の向上させる
アクティブ・ヨー・コントロール(AYC)や、
鍛造ピストンのツインスクロールターボの採用など、
バージョンが上がる度にその性能は高くなっていきます。
ランサーエボリューション7でさらにフルモデルされ、
次の3世代になりますが、
中古で購入するとなるとこの2世代が一番お求め安いです。
50~100万円が相場ですが、
程度が良ければもうちょっと高いかもしれないです。
残念ながら現行モデルのXを持ってこのエボシリーズも
終演を迎える感じですが、
羊の皮をかぶった狼を求めるなら、
なんと言ってもランサーエボリューションですね!
車体で言えば2世代目にあたります。
1世代目は正直、
まだ完成度が低くパワーと足回りの強化にとどまっていましたが、
この2世代目あたりから、かなり完成度が高くなります。
そもそもエボとは三菱としてWRC(世界ラリーカー選手権)に
使用したいがために開発された特別のランサーです。
公道でもその威力は絶大で、下手な大型スポーツカーより
優れた部分は多いです。
左右後輪の駆動力を変化させ、旋回性の向上させる
アクティブ・ヨー・コントロール(AYC)や、
鍛造ピストンのツインスクロールターボの採用など、
バージョンが上がる度にその性能は高くなっていきます。
ランサーエボリューション7でさらにフルモデルされ、
次の3世代になりますが、
中古で購入するとなるとこの2世代が一番お求め安いです。
50~100万円が相場ですが、
程度が良ければもうちょっと高いかもしれないです。
残念ながら現行モデルのXを持ってこのエボシリーズも
終演を迎える感じですが、
羊の皮をかぶった狼を求めるなら、
なんと言ってもランサーエボリューションですね!