は、大昔、沢田研二がコマーシャルで語った日産「ブルーバード」のキャッチコピーのことで、
ボクが言ってる「ブルーバード」はそれではなく、
今もなお売られ続けられているスズキ「ブルーバード400」のことです。
言うまでもなくこの2台、名前は一緒ですが全く関係はありません。(笑)
この「ブルーバード400」は、
90年代半ばにあった「国産中型アメリカンブーム」から派生したモデルで、
そのコンセプトは「スポーツアメリカン」。
それを物語っているのが、ビギニカウルとフロントの倒立フォークです。
スズキのフラッグシップクルーザー「M109R」のイメージを踏襲したデザインで
スポーツ志向を取り入れ独特のデザインをした1台だったりします。
初期モデルの発売から既に結構な年月が経つのですが、
まぁ、いまだかつてまったく見かけませんね。(笑)
純粋な疑問として、ほんとに売れてるんでしょうか?(笑)
スズキの中型アメリカンはこの他に「イントルーダークラシック400」ってもありますが、
こちらは、たま〜に見かけることがあります。
このジャンルではヤマハの「ドラッグスター400」が圧倒的な人気を誇ってて、
他のモデルに関しては完敗状態にあります。
中でもこの「ブルーバード400」に関しては継続して売られていることが不思議なぐらい、
人気がないモデルな気がします。(笑)
現在のスズキは売り上げとしては他社に比べ低迷期にあり、
全体的に売れていない状況だったりするのですが、
車種バリエーションは以外に多かったりします。
売れなくても、地道に販売されてる車両が多いのですが、
この「ブルーバード400」に関しては、ひと月で何台ほど売れてるのか?
とにかく「ブルーバード、一体おまえはの時代はいつくるのか〜!」(笑)
…ですね!
ボクが言ってる「ブルーバード」はそれではなく、
今もなお売られ続けられているスズキ「ブルーバード400」のことです。
言うまでもなくこの2台、名前は一緒ですが全く関係はありません。(笑)
この「ブルーバード400」は、
90年代半ばにあった「国産中型アメリカンブーム」から派生したモデルで、
そのコンセプトは「スポーツアメリカン」。
それを物語っているのが、ビギニカウルとフロントの倒立フォークです。
スズキのフラッグシップクルーザー「M109R」のイメージを踏襲したデザインで
スポーツ志向を取り入れ独特のデザインをした1台だったりします。
初期モデルの発売から既に結構な年月が経つのですが、
まぁ、いまだかつてまったく見かけませんね。(笑)
純粋な疑問として、ほんとに売れてるんでしょうか?(笑)
スズキの中型アメリカンはこの他に「イントルーダークラシック400」ってもありますが、
こちらは、たま〜に見かけることがあります。
このジャンルではヤマハの「ドラッグスター400」が圧倒的な人気を誇ってて、
他のモデルに関しては完敗状態にあります。
中でもこの「ブルーバード400」に関しては継続して売られていることが不思議なぐらい、
人気がないモデルな気がします。(笑)
現在のスズキは売り上げとしては他社に比べ低迷期にあり、
全体的に売れていない状況だったりするのですが、
車種バリエーションは以外に多かったりします。
売れなくても、地道に販売されてる車両が多いのですが、
この「ブルーバード400」に関しては、ひと月で何台ほど売れてるのか?
とにかく「ブルーバード、一体おまえはの時代はいつくるのか〜!」(笑)
…ですね!