またまた、次の壮行会の予定が決まりました。
場所は前回と同じで、岡山国際サーキット。
前回は初めてのサーキット走行(実は2回目…)ということで一番遅いクラスで出走したのですが、
今回はボク、エキスパート・クラスに出場することになりました。パチパチ(笑)
このクラスはサーキット1周を1分55秒以内で走れる人に限るというものです。
前回、初めて走った割にタイムが良かったので、
ボクとしてはかなり不安ではありますが、上級クラスでの出走に参加する決意をしました。
まぁ、周りに煽られたって感じもありますけどね…。(笑)
使うバイクはレース専用車両のカワサキ「ZX-6R」2013年式。
市販バイクで走る人たちより若干アドバンテージはあります。
サンデーレースに命を賭けてる友達が所有してるバイクなのですが、
転倒して廃車になっても構わないという恐ろしい約束でお借りします。(笑)
ただし、タイヤ、オイル、ガゾリンは自分持ちです。
前回相当楽しかったので、今回も、とても楽しみなのですが、
今回の一番の課題は「タイムより他のバイクとの接近戦での対応」です。
自分から勝負を挑むことはしませんが、
万が一、同じラップで走ってる相手が勝負を挑んできたら、
気持ちで負けないよう、勝負するつもりでいます。(笑)
ガラ空きのコースを自分のペースで淡々と走るのは、
前回の経験で上手く走れることがわかったので、
今回の課題はこれです。
友達いわく、これをクリアすればラップタイムも安定したものになるし、
根性も付くととのこと。(笑)
攻める楽しさも倍増するらしいです。
サーキットを武装して走るのは、思ってる以上にスピードに対する怖さは感じません。
それより周りのライダーとの駆け引きが怖いんですよね。
壮行会だし、別にレースをする訳ではなので無茶はするつもりでないけど、
混戦の中でも安定して走れることが出来れば大成功ということです。
普段のうっぷんを晴らすべく、楽しく走りたいと思っています。
安心してください、公道ではなくサーキットですから。(笑)
場所は前回と同じで、岡山国際サーキット。
前回は初めてのサーキット走行(実は2回目…)ということで一番遅いクラスで出走したのですが、
今回はボク、エキスパート・クラスに出場することになりました。パチパチ(笑)
このクラスはサーキット1周を1分55秒以内で走れる人に限るというものです。
前回、初めて走った割にタイムが良かったので、
ボクとしてはかなり不安ではありますが、上級クラスでの出走に参加する決意をしました。
まぁ、周りに煽られたって感じもありますけどね…。(笑)
使うバイクはレース専用車両のカワサキ「ZX-6R」2013年式。
市販バイクで走る人たちより若干アドバンテージはあります。
サンデーレースに命を賭けてる友達が所有してるバイクなのですが、
転倒して廃車になっても構わないという恐ろしい約束でお借りします。(笑)
ただし、タイヤ、オイル、ガゾリンは自分持ちです。
前回相当楽しかったので、今回も、とても楽しみなのですが、
今回の一番の課題は「タイムより他のバイクとの接近戦での対応」です。
自分から勝負を挑むことはしませんが、
万が一、同じラップで走ってる相手が勝負を挑んできたら、
気持ちで負けないよう、勝負するつもりでいます。(笑)
ガラ空きのコースを自分のペースで淡々と走るのは、
前回の経験で上手く走れることがわかったので、
今回の課題はこれです。
友達いわく、これをクリアすればラップタイムも安定したものになるし、
根性も付くととのこと。(笑)
攻める楽しさも倍増するらしいです。
サーキットを武装して走るのは、思ってる以上にスピードに対する怖さは感じません。
それより周りのライダーとの駆け引きが怖いんですよね。
壮行会だし、別にレースをする訳ではなので無茶はするつもりでないけど、
混戦の中でも安定して走れることが出来れば大成功ということです。
普段のうっぷんを晴らすべく、楽しく走りたいと思っています。
安心してください、公道ではなくサーキットですから。(笑)