「カスタムやり放題の250ccクラス」にあってボクの好きなカフェレーサー系を目指すなら、
個人的には、このホンダ「GB250クラブマン」が一番オススメなのですが、
その理由としては、何と言っても豊富なカフェスタイル系のカスタムパーツ。
例えば、朝、通勤時に近所ですれ違う「GB250クラブマン」がいるのですが、
出会った最初はマフラーだけ交換したほぼノーマル車だったものが、
ここ数年の間に、かなりのカフェ・カスタムへと変貌し、
その仕様がとてもかっこ良かったります。
確かに「GB250クラブマン」なら、そんなに高額な予算を考えなくてもカスタム出来ますし、
何と言ってもカフェレーサー系にカスタムしやすいメリットがあります。
元々が、それに近いスタイルをしてますからね。
ちょこっと知識があれば、カスタムショップに持ち込まなくても自分で出来るかもしれません。
ボクも、今から考えれば「GB250クラブマン」を購入すれば良かったかな?
な〜んて思っちゃうことも。(笑)
決して、走りや操作性に優れているとは言えませんし、
排気量も250ccということで圧倒的なパワーも持っていませんが、
手軽なシティーバイカーとして乗るなら、なんら問題もありませんし、
とにかく「何もかもがちょうど良い」んですよね。
ヤマハ「SR400」は、なんだかんだ言っても車検がありますから、
出来る範囲に限りがありますし、それを超えてカスタムするとなると、
パーツ選定やら公認を取るなど面倒くさい部分が重なったり、
それなりの予算が必要だったりします。
「GB250クラブマン」なら、そうゆうことが襲ってこないで、
後々のことを、あれこれ考えてカスタムする必要がなく、とてもありがたかったりします。
とにかく「何もかもがちょうど良い」ホンダ「GB250クラブマン」。
手軽にフルカスタムして、大型にも負けない存在感を醸し出すことが出来れば、
注目度も満足度も十分。
それはそれで、楽しいバイクだっりするんですよね!(笑)
個人的には、このホンダ「GB250クラブマン」が一番オススメなのですが、
その理由としては、何と言っても豊富なカフェスタイル系のカスタムパーツ。
例えば、朝、通勤時に近所ですれ違う「GB250クラブマン」がいるのですが、
出会った最初はマフラーだけ交換したほぼノーマル車だったものが、
ここ数年の間に、かなりのカフェ・カスタムへと変貌し、
その仕様がとてもかっこ良かったります。
確かに「GB250クラブマン」なら、そんなに高額な予算を考えなくてもカスタム出来ますし、
何と言ってもカフェレーサー系にカスタムしやすいメリットがあります。
元々が、それに近いスタイルをしてますからね。
ちょこっと知識があれば、カスタムショップに持ち込まなくても自分で出来るかもしれません。
ボクも、今から考えれば「GB250クラブマン」を購入すれば良かったかな?
な〜んて思っちゃうことも。(笑)
決して、走りや操作性に優れているとは言えませんし、
排気量も250ccということで圧倒的なパワーも持っていませんが、
手軽なシティーバイカーとして乗るなら、なんら問題もありませんし、
とにかく「何もかもがちょうど良い」んですよね。
ヤマハ「SR400」は、なんだかんだ言っても車検がありますから、
出来る範囲に限りがありますし、それを超えてカスタムするとなると、
パーツ選定やら公認を取るなど面倒くさい部分が重なったり、
それなりの予算が必要だったりします。
「GB250クラブマン」なら、そうゆうことが襲ってこないで、
後々のことを、あれこれ考えてカスタムする必要がなく、とてもありがたかったりします。
とにかく「何もかもがちょうど良い」ホンダ「GB250クラブマン」。
手軽にフルカスタムして、大型にも負けない存在感を醸し出すことが出来れば、
注目度も満足度も十分。
それはそれで、楽しいバイクだっりするんですよね!(笑)