とにかく新車でバイクが売れないと、なげいている状況の中で、
唯一、順調に売り上げてるバイクがこのホンダ「VTR250」です。
1998年からの登場以来、現在まで変わらずの人気を誇っており、
今の中型250ccクラスを背負って立つバイクです。
驚くのは数少ない若い世代のライダーから、そこそこ高齢の方まで、
世代的な区別なく人気があること。
これはこの「VTR250」が、いかに万人向けであるかを物語っていますね。
数あるバイクの中でもこれだけ人気が集中してるのは、
80年代から続くVTシリーズに搭載されてる信頼性の高いV型2気筒水冷式エンジンに、
ドゥカティ・モンスターを思わせる強固なフレームや無難にまとまった足回り、
どこを見てもバイクの優等生という感じで、よく出来ています。
また、新車価格も比較的安くなってることも要因と思われますね。
あと、デザインも良いです。(笑)なんかベタ褒めですね。(笑)
とにかく乗りやすく壊れない、車検もなく安心して所有出来ます。
使い方も街乗りだけでなく、ツーリングにも充分対応してくれて、
近年の250ccでも高速道路で100kmを普通に巡航することが可能です。
もう、この「VTR250」がなければ話にならいレベルですね。(笑)
個人的には癖のあるバイクを好む傾向にあるので、
「VTR250」に強い興味がある訳ではありませんが、良いバイクであることは分かります。
まさに中排気量クラスの救世主的なバイクと言えますね!
唯一、順調に売り上げてるバイクがこのホンダ「VTR250」です。
1998年からの登場以来、現在まで変わらずの人気を誇っており、
今の中型250ccクラスを背負って立つバイクです。
驚くのは数少ない若い世代のライダーから、そこそこ高齢の方まで、
世代的な区別なく人気があること。
これはこの「VTR250」が、いかに万人向けであるかを物語っていますね。
数あるバイクの中でもこれだけ人気が集中してるのは、
80年代から続くVTシリーズに搭載されてる信頼性の高いV型2気筒水冷式エンジンに、
ドゥカティ・モンスターを思わせる強固なフレームや無難にまとまった足回り、
どこを見てもバイクの優等生という感じで、よく出来ています。
また、新車価格も比較的安くなってることも要因と思われますね。
あと、デザインも良いです。(笑)なんかベタ褒めですね。(笑)
とにかく乗りやすく壊れない、車検もなく安心して所有出来ます。
使い方も街乗りだけでなく、ツーリングにも充分対応してくれて、
近年の250ccでも高速道路で100kmを普通に巡航することが可能です。
もう、この「VTR250」がなければ話にならいレベルですね。(笑)
個人的には癖のあるバイクを好む傾向にあるので、
「VTR250」に強い興味がある訳ではありませんが、良いバイクであることは分かります。
まさに中排気量クラスの救世主的なバイクと言えますね!