Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

中排気量の救世主、VTR250。(番外編vol.578)

2014年07月24日 09時58分52秒 | Weblog
とにかく新車でバイクが売れないと、なげいている状況の中で、

唯一、順調に売り上げてるバイクがこのホンダ「VTR250」です。

1998年からの登場以来、現在まで変わらずの人気を誇っており、

今の中型250ccクラスを背負って立つバイクです。

驚くのは数少ない若い世代のライダーから、そこそこ高齢の方まで、

世代的な区別なく人気があること。

これはこの「VTR250」が、いかに万人向けであるかを物語っていますね。

数あるバイクの中でもこれだけ人気が集中してるのは、

80年代から続くVTシリーズに搭載されてる信頼性の高いV型2気筒水冷式エンジンに、

ドゥカティ・モンスターを思わせる強固なフレームや無難にまとまった足回り、

どこを見てもバイクの優等生という感じで、よく出来ています。

また、新車価格も比較的安くなってることも要因と思われますね。

あと、デザインも良いです。(笑)なんかベタ褒めですね。(笑)

とにかく乗りやすく壊れない、車検もなく安心して所有出来ます。

使い方も街乗りだけでなく、ツーリングにも充分対応してくれて、

近年の250ccでも高速道路で100kmを普通に巡航することが可能です。

もう、この「VTR250」がなければ話にならいレベルですね。(笑)

個人的には癖のあるバイクを好む傾向にあるので、

「VTR250」に強い興味がある訳ではありませんが、良いバイクであることは分かります。

まさに中排気量クラスの救世主的なバイクと言えますね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿