今年の5月から台数限定で販売されてるドゥカティ「1199スーパーレッジェーラ」です。
世界500台限定モデルでとにかく素材の追求とエンジンパワーがハンパないです。
限りなくスーパーバイク仕様に近いもので、
使われているパーツのすべてが高品質で最高級です。
価格もすごく国内で6,700,000円(消費税込)。
エンジンは水冷式4スト2気筒L型DOHC4バルブで、最高出力は200hp以上。
乾燥重量155kgと軽量で国産スーパースポーツ系と比べても現時点での最高と言えます。
ハイテクも満載で走行に会わせた可変プログラムやトルクコントロール、
エンジンブレーキコントロール、ABS、加速センサーにバンクセンサー、
ウィリー・コントロールまで付いています。
モトGPやWSBで培われた技術のほとんどを盛り込んだ贅沢な1台ですね。
ボクもお金があればもちろん欲しいですが、
悲しいかな一般人にはかなり高嶺の花。
しかし、世の中にはいるもので日本での購入者は世界でも多いようです。
ここまで高額化しても買える人がいるんですね。
こういった高級車を見るたびに思うのですが、
物欲を満たせれる人がホント羨ましいです。(笑)
7月の上旬、ある高速のパーキングでこれを見かけました。
実物を見たのはその時が初めてです。
ドゥカティだらけのツーリングクラブで、1台とまってたんですよね。
みんなで「1199スーパーレッジェーラ」を囲んでました。
さすがにドゥカティ乗りの中でも別格なんですね!
世界500台限定モデルでとにかく素材の追求とエンジンパワーがハンパないです。
限りなくスーパーバイク仕様に近いもので、
使われているパーツのすべてが高品質で最高級です。
価格もすごく国内で6,700,000円(消費税込)。
エンジンは水冷式4スト2気筒L型DOHC4バルブで、最高出力は200hp以上。
乾燥重量155kgと軽量で国産スーパースポーツ系と比べても現時点での最高と言えます。
ハイテクも満載で走行に会わせた可変プログラムやトルクコントロール、
エンジンブレーキコントロール、ABS、加速センサーにバンクセンサー、
ウィリー・コントロールまで付いています。
モトGPやWSBで培われた技術のほとんどを盛り込んだ贅沢な1台ですね。
ボクもお金があればもちろん欲しいですが、
悲しいかな一般人にはかなり高嶺の花。
しかし、世の中にはいるもので日本での購入者は世界でも多いようです。
ここまで高額化しても買える人がいるんですね。
こういった高級車を見るたびに思うのですが、
物欲を満たせれる人がホント羨ましいです。(笑)
7月の上旬、ある高速のパーキングでこれを見かけました。
実物を見たのはその時が初めてです。
ドゥカティだらけのツーリングクラブで、1台とまってたんですよね。
みんなで「1199スーパーレッジェーラ」を囲んでました。
さすがにドゥカティ乗りの中でも別格なんですね!