多分、現行型の最高峰モデルであるポルシェ「997 GT2RS」ですよ。
ラインナップされてる「997 GT2」を改良したモデルで、
限定500台生産されています。
エンジンは水平対向6気筒DOHCツインターボで最高出力は620ps。
インタークーラーの改良とブーストのアップ、車体の軽量化で、
市販車911型中では最強モデルです。
996型から随分と車体が大きくなった911シリーズですが、
それに見合う性能の向上も図られているんですね。
ポルシェの魅力はなんと言っても加速力。
特にターボ車に乗ったことがある人なら納得すると思いますね。
ボクもいくつかポルシェ911シリーズを運転したことがありますが、
時速200kmからでも十分に加速するパワーは圧巻です。
以前、地元にあったポルシェ専門のチューニングショップ、
カレラレーシングによく行ってた頃、それを体験しました。
日本車にはない、ロングセラーモデルの911シリーズですが、
まぁ古いモデルも良いのですが、
やはり最新のポルシェが良いですね!
特にこの「997 GT2RS」は是非一度運転してみたいものです。
まず無理でしょうけどね!(笑)
ラインナップされてる「997 GT2」を改良したモデルで、
限定500台生産されています。
エンジンは水平対向6気筒DOHCツインターボで最高出力は620ps。
インタークーラーの改良とブーストのアップ、車体の軽量化で、
市販車911型中では最強モデルです。
996型から随分と車体が大きくなった911シリーズですが、
それに見合う性能の向上も図られているんですね。
ポルシェの魅力はなんと言っても加速力。
特にターボ車に乗ったことがある人なら納得すると思いますね。
ボクもいくつかポルシェ911シリーズを運転したことがありますが、
時速200kmからでも十分に加速するパワーは圧巻です。
以前、地元にあったポルシェ専門のチューニングショップ、
カレラレーシングによく行ってた頃、それを体験しました。
日本車にはない、ロングセラーモデルの911シリーズですが、
まぁ古いモデルも良いのですが、
やはり最新のポルシェが良いですね!
特にこの「997 GT2RS」は是非一度運転してみたいものです。
まず無理でしょうけどね!(笑)