古くはポルシェ914から派生したモデルが「ボクスター」ですが、
その2代目になるのがこの「987」型ですよ。
登場は04年からで初代の「986」型から引き継がれます。
ポルシェとしては価格の安いクルマになりますが、
性能は国産の同レベル車と比較しても、かなり良いですね。
特に「ボクスターS」は可変バルブやセラミックブレーキなど、
最新技術を駆使してて故障率も国産に比べても非常に少ないという
実績をだしてるんですよね。
ちなみに05年の時点で「ボクスター」が第1位で2位がマツダのデミオです。
エンジンは基本的に水平対向4気筒と6気筒があり、
パワーもグレードによって様々です。
またハイスペックモデルでも、
新車で1.000万円以下で購入可能で911シリーズを考えると結構安いです。
まぁ、とは言っても庶民には高額ですけどね!(笑)
あと「ボクスター」から派生したケイマンはこの「987」がベースに
なっていますね。
中古市場では911に比べてもかなり安価な状況で、
初期モデルで200万円あたりから高額なものでも400万円までで
購入可能です。
特別仕様車も多いこの「ボクスター」ですが、
2シーターオープンの上級モデルが欲しい方にはお勧めですね!
その2代目になるのがこの「987」型ですよ。
登場は04年からで初代の「986」型から引き継がれます。
ポルシェとしては価格の安いクルマになりますが、
性能は国産の同レベル車と比較しても、かなり良いですね。
特に「ボクスターS」は可変バルブやセラミックブレーキなど、
最新技術を駆使してて故障率も国産に比べても非常に少ないという
実績をだしてるんですよね。
ちなみに05年の時点で「ボクスター」が第1位で2位がマツダのデミオです。
エンジンは基本的に水平対向4気筒と6気筒があり、
パワーもグレードによって様々です。
またハイスペックモデルでも、
新車で1.000万円以下で購入可能で911シリーズを考えると結構安いです。
まぁ、とは言っても庶民には高額ですけどね!(笑)
あと「ボクスター」から派生したケイマンはこの「987」がベースに
なっていますね。
中古市場では911に比べてもかなり安価な状況で、
初期モデルで200万円あたりから高額なものでも400万円までで
購入可能です。
特別仕様車も多いこの「ボクスター」ですが、
2シーターオープンの上級モデルが欲しい方にはお勧めですね!