往年の4WD車、FJ40ランドクルーザーを現代風にアレンジして
登場したモデルがこの「FJクルーザー」ですよ。
一番人気だった初代モデルのリファインデザインは
最近のアメリカ車によく見られる傾向ですが、
この「FJクルーザー」はその日本車版ってとこですね。
SUVと言えど、クロスカントリースポーツとして開発されたクルマで、
かつての姿を上手くアレンジしてて良い感じです。
トランスミッションは6速MTと5速ATが選べ、
エンジンは1GR-FE型のV型6気筒4.000ccで最高出力は276ps。
車体もかなりショートホイールに作られており、
多少足回りを改造すれば、そこそこのアクロな場所でも、
走破性の高い性能を発揮してくれそうです。
その分、4ドアじゃなく観音のセミドア仕様になってるところなどは
逆に面白いですね。
速さよりも走破性で楽しむなら、こんなクルマもアリな気がします。
特に6速MTなら運転が楽しそうなクルマですね!
登場したモデルがこの「FJクルーザー」ですよ。
一番人気だった初代モデルのリファインデザインは
最近のアメリカ車によく見られる傾向ですが、
この「FJクルーザー」はその日本車版ってとこですね。
SUVと言えど、クロスカントリースポーツとして開発されたクルマで、
かつての姿を上手くアレンジしてて良い感じです。
トランスミッションは6速MTと5速ATが選べ、
エンジンは1GR-FE型のV型6気筒4.000ccで最高出力は276ps。
車体もかなりショートホイールに作られており、
多少足回りを改造すれば、そこそこのアクロな場所でも、
走破性の高い性能を発揮してくれそうです。
その分、4ドアじゃなく観音のセミドア仕様になってるところなどは
逆に面白いですね。
速さよりも走破性で楽しむなら、こんなクルマもアリな気がします。
特に6速MTなら運転が楽しそうなクルマですね!