最近ではデザインがとても素晴らしい「アウディ」ですが、
今日はその中でも現行型の2ドアクーペモデルになる「アウディTT」ですよ。
初代「TT」から06年に引き継がれるカタチで登場しました。
この「アウディTT」も非常にデザイン性が高いクルマで、
スポーツカーでありながら、女性でもエレガントに乗れるクルマという印象です。
基本的なプラットフォームは「アウディA3」から流用されていますが、
一部、アルミを使用したパーツを取り入れていますね。
スタイルはクーペとオープンの2種類。
駆動方式もFFとフルタイム4WDが選べます。
ボク、個人的に先代からこの「TT」にはとても関心がありました。
特にこの2代目になってより魅力を感じていますよ。(笑)
でも正直、運転したことが無いので、実際のとこはどうなのか?、
1度で良いので機会があったら是非試乗してみたいです。
ボクは走りも気になる人なので、できれば「TT-RS」がいいですね。
「TT-RS」には強力なエンジンが搭載されていて、
2.500ccの直列5気筒 直噴ターボエンジンで最大出力はなんと340ps。
軽量なボディーに、このエンジンとの組み合わせなので、
相当、走る気がしますよね。
とにかく気になるクルマなんですよね。
今日はその中でも現行型の2ドアクーペモデルになる「アウディTT」ですよ。
初代「TT」から06年に引き継がれるカタチで登場しました。
この「アウディTT」も非常にデザイン性が高いクルマで、
スポーツカーでありながら、女性でもエレガントに乗れるクルマという印象です。
基本的なプラットフォームは「アウディA3」から流用されていますが、
一部、アルミを使用したパーツを取り入れていますね。
スタイルはクーペとオープンの2種類。
駆動方式もFFとフルタイム4WDが選べます。
ボク、個人的に先代からこの「TT」にはとても関心がありました。
特にこの2代目になってより魅力を感じていますよ。(笑)
でも正直、運転したことが無いので、実際のとこはどうなのか?、
1度で良いので機会があったら是非試乗してみたいです。
ボクは走りも気になる人なので、できれば「TT-RS」がいいですね。
「TT-RS」には強力なエンジンが搭載されていて、
2.500ccの直列5気筒 直噴ターボエンジンで最大出力はなんと340ps。
軽量なボディーに、このエンジンとの組み合わせなので、
相当、走る気がしますよね。
とにかく気になるクルマなんですよね。