今日は現行型のBMW「Z4」ですよ。
さらに前にZ3ってのがありますが、「Z4」では2代目になります。
ボクこの前、地元のBMWディラーで試乗出来る機会がありまして乗りましたが、
やっぱり良いですね!気持ち良いです。(笑)
2代目からはハードトップのオープンエアになってるのですが、
その開閉するロボットの感じも面白かったです。
で、ボクが座席に乗ってすぐに感じたのは、
車体の前後の長さが、思ってた以上に長いってことです。
思いのほか大きいクルマなんですよね。
インテリアに関しては今のBMWって感じで高級感に溢れていましたし、
ナビゲーションも進化してて優れものでしたね。
扱いやすさを感じました。
ボクは基本的に装備よりは走りの方を重要視してるのですが、
運転した感想としては、とにかく、出だし、そして加速が劇的に良いこと、
さらに国産とは違う意味で、ハンドリング性能もよく、
旋回する時のレスポンスもクイックでちょうど良い感じでした。
中でも特に加速ですが、パドルシフトのフィーリングがよく、
一気にきてくれますね。
ホイルスピンしそうな勢いでした。(笑)
ギアに関係なく、どこからでも加速するって感じですね!
ボクが乗ったモデルは最上級モデルだったので、シフトもいわゆる2ペダル式で、
ブレーキとシフトのマッチングを誤ると失速してしまうタイプだったのですが、
それがMTぽくて良かったです。
この2代目「Z4」は08年からの販売なので、まだ中古市場ではほとんど出ていませんが、
あっても新車を買った方が良い位、高いですようですね。
2シーターでオープン、思い切ってボクはこんなクルマに乗りたいです。(笑)
さらに前にZ3ってのがありますが、「Z4」では2代目になります。
ボクこの前、地元のBMWディラーで試乗出来る機会がありまして乗りましたが、
やっぱり良いですね!気持ち良いです。(笑)
2代目からはハードトップのオープンエアになってるのですが、
その開閉するロボットの感じも面白かったです。
で、ボクが座席に乗ってすぐに感じたのは、
車体の前後の長さが、思ってた以上に長いってことです。
思いのほか大きいクルマなんですよね。
インテリアに関しては今のBMWって感じで高級感に溢れていましたし、
ナビゲーションも進化してて優れものでしたね。
扱いやすさを感じました。
ボクは基本的に装備よりは走りの方を重要視してるのですが、
運転した感想としては、とにかく、出だし、そして加速が劇的に良いこと、
さらに国産とは違う意味で、ハンドリング性能もよく、
旋回する時のレスポンスもクイックでちょうど良い感じでした。
中でも特に加速ですが、パドルシフトのフィーリングがよく、
一気にきてくれますね。
ホイルスピンしそうな勢いでした。(笑)
ギアに関係なく、どこからでも加速するって感じですね!
ボクが乗ったモデルは最上級モデルだったので、シフトもいわゆる2ペダル式で、
ブレーキとシフトのマッチングを誤ると失速してしまうタイプだったのですが、
それがMTぽくて良かったです。
この2代目「Z4」は08年からの販売なので、まだ中古市場ではほとんど出ていませんが、
あっても新車を買った方が良い位、高いですようですね。
2シーターでオープン、思い切ってボクはこんなクルマに乗りたいです。(笑)