今日のオススメは現在も新車で売られてるクルマ、レクサス「IS-F」ですよ。
元々はレクサス店で売られてる中で一番リーズナブルな「ISシリーズ」から
派生し生まれたスポーツモデルです。
この「IS-F」、価格は車体だけで790万円します。チーンッ!(笑)
スタンダードモデルが420万円からなんで、倍近い価格ですね。
まぁそれだけ素晴らしいということですが、買える人は限られてしまいます。
でも、最新技術を駆使した今どきのスポーツ車としてオススメしたいんですよね。
特にこの「IS-F」何が一番凄いかって言うとエンジンです。
ヤマハがチューニングした「2UR-GSE」型エンジンは、
V型8気筒、5,000ccで、
最高出力は423ps/6,600rpm、最大トルクは51.5kgm/5,200rpmを発生し、
最高速度は300km/h以上に達します。
国内仕様はリミッターがかかるので180kmまでですが、
それだけのパワーを持ったエンジンが搭載されているんですよね。
もうこれはモンスターマシンと言っていいでしょう。
しかし対照的にエクステリアは最低限までシンプルになっており、
派手なエアロなどは装着されていません。
しかしそこが良いんですよね!
大人が乗るスポーツカーの極みをいってます。
シフトは8速ATで、通常のパドルシフトと違いロックアップクラッチが直結することで
エンジンの回転力をメカニカルに制御する方式を採用されています。
日産の現行型GT-Rに近い、いわゆる2ペダルシフトで、
その可変レスポンスは完全にMTに近いものになっています。
中古市場ではまだあまり出回りはありませんが、
およそ450万円あたりが相場のようですね。
お金持ちしか乗れないクルマですが、その素性の良さは金額に見合うものになってると
言えますね!
元々はレクサス店で売られてる中で一番リーズナブルな「ISシリーズ」から
派生し生まれたスポーツモデルです。
この「IS-F」、価格は車体だけで790万円します。チーンッ!(笑)
スタンダードモデルが420万円からなんで、倍近い価格ですね。
まぁそれだけ素晴らしいということですが、買える人は限られてしまいます。
でも、最新技術を駆使した今どきのスポーツ車としてオススメしたいんですよね。
特にこの「IS-F」何が一番凄いかって言うとエンジンです。
ヤマハがチューニングした「2UR-GSE」型エンジンは、
V型8気筒、5,000ccで、
最高出力は423ps/6,600rpm、最大トルクは51.5kgm/5,200rpmを発生し、
最高速度は300km/h以上に達します。
国内仕様はリミッターがかかるので180kmまでですが、
それだけのパワーを持ったエンジンが搭載されているんですよね。
もうこれはモンスターマシンと言っていいでしょう。
しかし対照的にエクステリアは最低限までシンプルになっており、
派手なエアロなどは装着されていません。
しかしそこが良いんですよね!
大人が乗るスポーツカーの極みをいってます。
シフトは8速ATで、通常のパドルシフトと違いロックアップクラッチが直結することで
エンジンの回転力をメカニカルに制御する方式を採用されています。
日産の現行型GT-Rに近い、いわゆる2ペダルシフトで、
その可変レスポンスは完全にMTに近いものになっています。
中古市場ではまだあまり出回りはありませんが、
およそ450万円あたりが相場のようですね。
お金持ちしか乗れないクルマですが、その素性の良さは金額に見合うものになってると
言えますね!