Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

おすすめ国産カー。vol.14

2011年05月28日 10時37分30秒 | Weblog
国産スポーツカーでもスーパーカーと言われた1台です!

それはホンダの「NSX」。

国産車にして1,000万円もするクルマの出現は当時かなりセンセーショナルでした。

今日はその「NSX」をオススメします。

登場は90年。平成で言えば2年になります。

もう随分昔ですね。

当時バブル時代だったとは言え、

普通にサラリーマンが買えるクルマではありませんでした。

まさに高嶺の花。

しかし、今なら多少無理すれば買えないクルマじゃなくなりましたよ。

中古市場で初期型なら200万円~300万円あたり。

もちろん年式としては20年近く経つ古いクルマなのですが、

高価なクルマなだけに比較的、キレイに乗られてるクルマが多いです。

年式の割に保管状態や程度の良いものが多いという感じですね。

初期型からマックスパワーの280psをたたき出す

C30A型 3.0L V6 DOHC VTECを搭載。

MTにはパワステは付いていませんでした。

その後もマイナーチェンジや特別仕様車がぞくぞく登場しますが、

基本的にスタンダードモデルで十分ステキです。

ちょっとお金や時間に余裕のあるクルマ好きな人なら、

一度は乗って見たいって思ってるんじゃないでしょうか。

ミッドシップの国産スーパーカーはこのクルマだけ。

ボク自身も含め超オススメです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿