feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

981Boxster スピードメーターパネル交換。

2015年11月21日 | クルマ
ステアリングに続いて本命のモデファイを終え、これで一通りのモデファイが完了だ。

before。








地味な男らしくスポーティな標準の黒いパネルをホワイトメーターに換装することで

運転席周りがぱっと明るくなり華やかさが添えられた気がする。

メッキステアリングホイールと併せて雰囲気はけっこう変わったと思う。

満足満足。


今回のモデファイポイントは
・スポーツデザインステアリングホイール
・ホワイトメーターパネル
・クレスト入りリアセンターコンソールカバー
・LEDサイドウインカー

ボクスターを目いっぱい楽しむのにいい季節。愉しみだ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (981-122ケイマンMT)
2023-05-16 18:04:45
すごく良いです。
私も981のMTになってるのですが
メーターが黒がどうしても気に入らなくて
白か黄色と持っていたのですが、この画像をみて、
やっぱり白しかない、、と思いました。

メーターの入手が未だに出来ず、未だに手つかず
ですが、白メーターパネルを入手しても、メーターの
分解を自分でできる自信もないです。
どの様に入手されたのですか?
Unknown (sat)
2023-05-17 08:05:24
コメントありがとうございました。
981ケイマンMT、いいですね。何色なのでしょうか?

メーターパネルの入手はですね、アメリカのSuncoastってお店で普通に販売されていたので送ってもらいました。今はあるかどうかわかりませんが、実はこのパネル、スピードメーターの目盛りの切り方が日本仕様と違いまして、替えたはいいが役に立たないという仕様でしてね…散々クレームを出したのですがどうにもなりませんでした。
で、スピードはデジタルで表示されるしそっちしか見ないからまあ良いか、とかなりテキトーに採用を決定してしまいまして、完全に見た目モデファイですね。笑
だから探すなら国内で探したほうがいいかと思いますが、どうなんでしょうね…

そして交換ですが、我が家の隣にガソリンスタンドがありまして、そこの方が車に詳しいのでお願いして交換してもらったんです。だから僕自身は具体的な手法を知らないのですが、もしご希望であれば聞いてみますよ。

今や貴重な6発ケイマン、せっかくなら気に入った仕様で乗りたいですよね。
ステキなモデファイが実現できるといいですね。

コメントを投稿