feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

新型アトレーが完全体となる。約一ヶ月インプレ

2022年10月12日 | クルマ

2020ハイゼットカーゴから2022新型アトレーに乗り換えて約一ヶ月

希望していた白ナンバーに取り替えて頂き、レーダー探知機をOBD接続してもらって車速などデータを取れる状況にして頂き、ようやくアトレーが完全体として仕上がった。

そして一ヶ月間で実燃費も計測できて大体の車の状態も把握できたし、一通り新型アトレーを味わうことができたかな。

 

全般的には結構満足といったところ。

一番の満足ポイントは航続距離表示が改善されて給油までに安心して400kmそこそこ走れるようになったこと。

燃料タンクは小さくなっても燃費が改善されて前よりも長く走れるようになったねぇ

日常的に300km走れるのと400km走れるのだと結構違うもんだ。

タントと比べてギア比が高いのか、その分初動のトルクが出ていてスタートダッシュが快適で、運転し易い。

商用バンにしてクルーズコントロールがついちゃったりしてるので快適だしこっちのが燃費が良くなると思うので積極的に利用するようにもしてる。

9インチナビがついていて動画を映せちゃうわ、カロッツェリア2WAYスピーカーがついていて音がリッチだわ、スライドドアは左右とも電動だし、もうめっちゃ快適。

キーレスになったのも地味に便利かな。

タントはパワーモードが備わっていてオンにしている間だけパワフルになる機能がついているので、アトレーにも同じ機能が備わっていたら完璧だったのにな。そうすれば荷物が少ないときはエフィシェンシー重視で燃費を稼げたのになぁと。

まぁそれでもリッター15km近く出ていれば商用車としては文句ないけどね。

 

いい車に仕上がりましたわ。日頃の足として頑張ってもらおう。

毎日乗るには軽は最高だねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿