feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

Benesse House ,Naoshima.

2011年09月20日 | 旅行







モノレールが新しくなっていた。











正面の巨大なガラス窓は地下に沈むギミック。






パノラマが楽しめる全面の窓!

窓一枚一枚から見える風景が作品なのだとコンシュルジュ的なおじいさまは仰っていた。







アーティストが直接ペイントを施した壁の作品







色使いは少し古いかもだが、大好きなマラルンガ

















半年待って、念願かなって行ってきた直島ベネッセハウス。

朝一番でモネの睡蓮を拝み、あとはひたすらベネッセハウス。

暑すぎず程よい気候に遮るものなく吹き抜ける心地良い風。

二部屋だけのための絶景、人や機械の音が全く聞こえない環境で聞こえるのは波の音と虫の鳴き声(目の前や屋上に庭がある)

心の底から落ち着くことができた。

何よりも嬉しいのは安藤建築の中に居れるということ。

ゆったりまったり、直島を鑑賞。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベネッセハウス! (ウミネエ)
2011-09-20 22:47:04
こんばんは。
宿泊施設に泊まらはったんですね。
わたくしは7月に行きました。
最後の写真の、南瓜のところからレンタルサイクルで激坂を越えていろいろ見て回りました。
返信する
ウミネエさん (sat)
2011-09-21 00:46:36
コメントありがとうございます。

ハイ。安藤建築が好きすぎて聖地化してしまっており、
オーバル拝むにゃ泊まるしか無い訳で、
宿泊者限定夜のミュージアムイベントも忘れられず、懲りずに行ってきてしまいました。

7月というと随分と暑い季節。
チャリで走り回るにゃ相当大変だったでしょう!
狭いようでチャリで廻ると意外に大変ですよね。直島^^
是非ウミネエさんの直島話ももっと聞かせてもらいたいものです^^
返信する

コメントを投稿