feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

フルオーダースーツへの道。Corvo.

2017年10月19日 | ファッション
ゼニア直営の次にを運んだのがネットで引っかかってきたコルヴォさん

大阪、神戸、名古屋など色んな所に店舗を構え手広くやっておられる模様

僕が行くとすれば大阪の梅田だが、大丸神戸の近くだったので歩いて寄ってみた。

凄まじくわかりにくい場所…日本ビルヂングなる建物のよこっちょにある階段で降りたところにひっそりと店を構えられている。google mapにはここを指しているのに、ルの中に入っても案内がないし、どうしようかと思った。

中では男の子が自分のベストを縫っている

もともと靴職人だったのだが、服に鞍替えをして下職として働いており縁あって勤めることになったのだとか。


コルヴォさんは基本スタイルが3つほどあり、一つを選んでから全てのパーツを選んでゆく。

勿論生地一枚から作るフルオーダーであるのでどんなオーダーでも応えてくれるようだ。

ラペルの幅、ボタンの数、ポケットの位置や形…

基本どこかのファクトリーで一括マシンメイドされているらしい。多店舗展開をしていたりるお陰で生地を多く仕入れてくれるから安いのだと。

だから良い生地をそこそこお値打ちの価格で仕立てることができる。

ロロピアーナのタスマニアン(スーパー150's)で諭吉さん18人くらいだったかな

なるほど。これは直接話しを聞いてみないとわからないものだ。

ロロピアーナに力が入っているようで、この日気にになったのはロロピアーナのタスマニアン

ではなく、その下130's+シルクのエレガンツァというシリーズの紫が入ったネイビー生地

右側

妄想が働く

マッチングを想定している靴の画像を見せ、これに合わせるならこういうスタイルが…とか、僕の年齢、雰囲気ならこういうのとか…などアドバイスも沢山。

相当に時間を取ってひとつひとつすごく丁寧に相談に応じてくださる

1時間半ほど話し込みとても楽しいひと時を過ごさせていただいた。

大阪梅田にも店舗を構えられているようだが、是非神戸店でお世話になりたいものだ。

でも彼が縫ってくれる訳じゃないんだよな(・ω・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿