心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

昨日はお彼岸だったので

2010-09-24 | つれづれ
                          左:by沙於里 右:by小室さん

前々回の絵手紙教室で。
この日のお題は・・山頭火の「お彼岸のお彼岸の花をみほとけに」

小室さんの作品は、いつも絵もことばもマンガチックで愛嬌があり。
この大仏さまの表情も、なんだか笑っちゃうねって、皆さまと 

で、私も真似て描いてみたなり。
文字を下に書いたら、頭の上の空間が開いちゃったので
パンチパーマがどんどん高くなり 



↑皆さまの作品もご紹介。
彼岸花、今年は猛暑でまだ咲いてないようだけど
その独特の存在感は、描きたくなる花のひとつ 

写真右下のは、内藤さん手染・手縫いのお手玉と
白石さんの風呂敷で作ったチューリップのブローチ。

手仕事がお好きな方も多く、皆さま興味しんしと。
お手玉やったり、作り方の話も盛り上がり、いつものどかな教室です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命名 | トップ | もっと恋して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichii)
2010-09-24 08:27:03
時季的には彼岸花ですが、今年は名所も花が遅れてるとか。
でもここはとても華やかですね。
暖かな交流のようすに、いつもこちらまで心が和みます。
返信する
ichiiさん (沙於里)
2010-09-24 23:22:24
彼岸花の名所でもまだ咲いていないみたいですね。
でもそぉなんです・・絵手紙教室は、皆さま50代以上かと思うのですが  女学生のようなんです。
好きなことがあるって、元気の素なんだなってつくづく思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事