心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

春は殻を破るとき

2010-03-18 | つれづれ
                            (はがき)

春眠不覚暁  ~春眠暁を覚えず

背景を、草萌える~って感じに演出してみましたが 

ここのとこ、春だからかなんだか毎日が眠くて眠くて。。
その中で今やるべきことをひとつづつ・・って感じの毎日でありんす。

毎年4月の展覧会が、今年は5月になったとはいえ、
既にあれこれ準備は始まっていたり、なんだかこの時期は落ちつかず。。

でもって、ただ今、ちょっと大きな作品に挑戦中。
普段大きい作品を書いてないと、なかなかその空間を掴めないものでして 
半紙でできることが、大きくなるとできないものでして。

いかに自分が小さい処にいるのかを痛感。
この殻を破るのは、自分自身でしかないわけで。
苦しみの先には春が待っていると信じて、頑張るでありんす。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い恋 | トップ | 書展に向けて錬成会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またさんの執事)
2010-03-18 16:02:20
眠くてしょうがない次期は、転機の前触れだとか。
それも良い転機らしいですよ(*^-°)v

背景、若草と土の力強さ。。。みたいなものを感じます

大丈夫です
身体を壊さないよう、頑張って下さい
返信する
大きい作品・・・ (みのり)
2010-03-18 22:08:00
バランスとか文字の太さとか、大きい作品は全体を見ながら書くことができないから難しいでしょうね。
でも沙於里さんならグーなバランス感覚で
すんばらしい作品を生み出してくれると信じておりますよ!

それにしても私も最近夜の9時30分を過ぎると眠くて眠くて仕方がありません。
山を越えるまでがヘロヘロです。

本日の「春眠不覚暁」。形が大好きだ~!
夜も眠いが朝も眠い・・・わかるな~。

返信する
またさんの執事さん (沙於里)
2010-03-18 22:43:01
え?そうなんですか
それはうれしいお知らせ♪
春に力をもらってがんばりま~す
ありがとうございま~す
返信する
みのりさ~ん (沙於里)
2010-03-18 22:47:42
いやぁ。。大きいのは最近書いてなかったんでね
まだほんのウォーミングアップでしたが。。
やっぱり、日々の精進が大事ですねぇ。。
がんばりやす

あら、夜9時半は早いですね・・と思ったら、私は今日なぞ6時半に帰宅してからもうヘロヘロでそのまましばし爆睡。。
猫たちに「ちょっと・・ご飯」って言われて目が覚めました。

お互い、なんでこう眠いんでかねぇ・・春のせい?
本日の・・形が大好きだ~!って、ありがとうございま~す



返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事