心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

本当はね

2013-01-31 | つれづれ

14日に降った雪は、結構積もって。
一面の白! は気持ちよか。

なんかこの景色を眺めていたら

「ヒーローのいる時代は不幸せだが、ヒーローのいない時代はもっと不幸せだ」
って寺山修司のことばをふと思い出して。


でもって、ふと・・

「本当はね・・」そう言える相手がいるのは幸せ。
「本当はね・・」そう言わなくても大丈夫なのはもっと幸せ。

雪の降った日、誰かが作った雪だるま。
翌々日、帰る時にみたら



その翌日には



更にその翌日には



お疲れさまって思わず 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足跡 | トップ | どうしたら?って »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう)
2013-01-31 18:05:41
う~ん、なんかわかる。。
雪だるま君、みんなの悩みとかも抱えたままで消えてきったのかな  
返信する
Unknown (のぼる)
2013-01-31 18:20:10
諸行無常の世界ですね・・・・・。
北風と太陽を思い出しました
返信する
しゅうさんへ (沙於里)
2013-01-31 20:38:32
あれ・・私もなんかそんなこと思ったりしてました
雪だるま君、きれいでした 


返信する
のぼるさんへ (沙於里)
2013-01-31 20:51:13
暗闇でオートで撮りまして
のぼるさんに撮ってもらいたかったです。
諸行無常が、心に沁みる年齢になってきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事