心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

ご縁が響きあったとき

2010-04-29 | つれづれ
                           「縁」
                       (画像背景替えました)


自分を素直に肯定できるならば、
他人が自分をどう思ってるかと気に病むこともなく 

自分の受容ができるということは
「相手を信じる」ということにもなるような気がする。

そう・・だから、相手を信じるということは
自分のことも信じられるということにもなるような 

ところで、ご縁というのも一方だけでは響かないわけで。

縁は、自分と相手があってのもの。
そして縁には、それぞれに音楽があるような。
それが響き合ったとき、おもしろいことが起きるような 

いろ~んな音楽を聞いて、もっともっと響き合いたいものです 


今日の1曲は、THE BLUE HEARTS の  1001のバイオリン
You tubeってとこをクリックして見ると、歌詞があります♪




最近、某CMで宮崎あおいちゃんが、かわいく歌ってる曲。
そのバージョンは→ ここをクリック



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只在~ただある ように | トップ | 5月前半の書展情報~金澤翔子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichii)
2010-04-29 15:34:18
展覧会お疲れ様でした。(と言う言い方も変かな)
思いもかけない様々人との繋がり、とても素晴らしい時間を味わえたようですね。
ブログでその様子、楽しませて頂きました。
又これを切欠に、沙於里さんの更なる飛躍を楽しみにしています。
返信する
ichiiさん (沙於里)
2010-04-29 23:38:07
ブログで広がるご縁もあるんだなぁと、アナログな私としては不思議な気持ちですが、心に残る時間となりました。
この経験を、また次へと繫げていきたいと思っています
ichiiさんのブログでも、期間中ご案内下さりありがとうございました。御礼申し上げます


返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事