心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

心が強ければ

2016-07-23 | 岡本太郎

「自分の姿をありのまま直視する、それは強さだ。」

久々に岡本太郎さんのことばから。 by 壁を破る言葉 イースト・プレス

人生の折々に現れる壁というのは、目の前にある時は高く感じていても
実は後になってみると、ただ一本に続く道なのかな、とふと。

思えば遠くへ来たもんだ、じゃないけれど、
思えば強くなったもんだ、って苦笑い。

若い頃は人の意見に流されたり、人の評価が気になったり。
でも、波乱万丈な生き方をしてきた父を見ていたら、
自分なりの真理さえ持っていたら恐れるものなど何もない、と思うようになり 

心が強くなれば、「許容」が生まれるような。

そんなことも、ありのままの日常は教えてくれるのであ~る 


今日の1曲は久々~Ed Sheeran の Photograph


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ | トップ | 沁みわたる~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岡本太郎」カテゴリの最新記事